忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だめだろ。全理系人間に謝れ。ぞうもどいよんです。

自分の学校は典型的な理系人間の巣窟・・・ゲフンゲフン、技術者養成学校ですから・・・特にウチの学科はもろ問題の分野に関係するとこなので、先生の憤慨っぷりも尋常ではない。
何だよ2位じゃ駄目なんですかって。テストの成績じゃねーつの。先に出した方が勝ち。前に誰かが申請しちゃったら特許はとれませんよ。

例の発言が公に出てから、自学科の先生は授業中に必ずと言っていいほどこのこと話してました。
しかし、あまりにもいい訴え動画だからって・・授業中に生徒のパソコン一台一台にニコニコ映すのはどうかと思います担任!
・・いや・・いい動画でしたよ!涙でそうになった。頑張れ日本!頑張れはやぶさ!

・・でも・・こんな環境に身を置いてはいるものの・・やっぱりSEとかになるよりも、クリエイターの夢を捨てられずにいるんだ・・。。
なんとか課題研究でCGの勉強をできるようにこじつけましたが・・自前勉強だけだと・・・色々不安すぎる。。
一応卒業後の進路は・・進学方面で考えているのですがとにもかくにも・・・

早く卒業したい!留年しない!・・あと4ヶ月と一年くらいです・・・。5年間長いよー

・・・とりあえず、学校辞めたいと考えると全てにおいてやる気が無くなるので、これからは如何にして無事に卒業をするかということを考えていくことにしました。以前に比べたら大きな進歩です。俺がんがる。

+++++++++++++++++++++++++++

今、色々考え始めなくてはならない時期なのです・・。同期で、早い人は就活始めてますしね・・。
なのに自分ったら・・何かとラクガキばっかり。充実してるのかと聞かれたら素直にヤーとは答えられん。

ずっと絵を描いてるのは楽しいし、色々考えなくて済むけど・・今の自分の状況下だと、それは逃げにしかならないんですよね。自己マンなんですよ。描いたからといって即就職出来るわけでも無いに。。

上手くなるための練習練習!とか言って描いてるけど、結局今、勉強したくないだけなんですよ。
でもって、周りの人が上手くなっていくのに自分は何でプログラムなんて書いてなくちゃいけないんだよぉぉおぉぉおおと焦って、何かしないと・・と思って・・とりあえず何か描いてみる。

当然何となく描いたものなので何となくの仕上がりにしかならない。→さらに落ち込む。
かといって、時間をかけて丁寧に描いていても、いつの間にか膨大な時間を喰われる→結局落ち込む。


日々悶々です。だからドリーマー@ゾイヨンさんは駄目なんですよね・・。全てにおいてハンパー☆マンになってしまうんだ・・。

とりあえず今すべきことは、テストにでる物理の証明式を全て暗記することだと認識しました。
rot(gradφ)=ゼロベクトルですね分かりますふははははははは0点は免れたぜwww

・・なんかもう色々すみません・・・ちょっとチョコでも食ってくる!

+++++++++++++++++++++++++++

流石に、こんな話題だけあげてトンズラするのはあんまりにもなので・・・・下の記事で言っていたバトン回答をうpしました!
畳むにはもったいないので、参考イラストはこちらに貼っておきます。
winkdk.jpg






頑張ってはみたものの、画面右に行くにつれて低クオリティになってしまいました。でも頑張って描いたよ!
果たしてコレが設定画としての役目を果たせるのかは・・・微妙かもしれませんが汗汗
あと、これともう一本、拾ってきたバトンに答えてます。今日休みだったから!休みだったんですもの!

+++++++++++++++++++++++++++

年賀企画メール、引き続き受け取らせて頂いております有難う御座います!
確認内容以外にも色々と書きたいことがありますので・・・メールの方、少々お待ちくださいませ!
嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございますーvv

それでは修羅場期間入りますので・・・潜ります。何かありましたら叫びに参りますのでっ・・・!
PR
w.jpg
今、ファミマで売ってますよね。ぞうもどいよんです。。
タイアップ系にクオリティを求めちゃいけないぜっ・・!と思いつつ購入したかりーぱんですが・・

トースターで焼いたら意外と美味かったです

となりにパインケーキも有りましたが、なんだか手が出ませんでした。
これもトースターで焼いたら美味しくなるかな・・(ならんよきっと

なんだか連休明けからいきなり沈み傾向で申し訳ないですっ・・・色々てんぱってみたり、メールの返信等しておりました・・!遅くなってしまって申し訳ないです><
あ・・あとバトン絵も少しずつ進めております・・。一気にやるとそれこそ死亡フラグなので自重してますよー・・
こうして改めて設定画を描いてみることで、矛盾点が浮き彫りになってなんだか泣きそうになります・・
・・ととととりあえず、ウィン子衣装のマントみたいなのは、ウィン子から出てるエネルギー波説が有力になりそうというなんともなっ・・・。
首輪から生えてる説もありかなと思ったのですが・・・正直・・首絞まりそうだよなぁ・・と。
見栄えを追及しすぎて構造をきちんと考えてないのは駄目ですね・・でもあのハネっぽいのはどうしてもつけたかったのですよ・・・。

デザイン~バトンも実は4キャラ分くらい回して頂いてたりしますっ・・!皆さん本当に有難う御座いますvv
後の資料にするためにも頑張って描きたいのです・・v


++++++++++++++++++++++++++++++++
ほぁぁああああああ引き続き、三周年お祝いのお言葉下さった方々・・本当に有難う御座いますっ・・!

というわけで私信電波発信!絶賛修羅場中なので若干短めでございますっ・・
拍手ポチコ下さった方々も有難う御座いましたーvv活力です!

>紫電さん
ふぉぉぉああああ私信返信有難う御座いました><
うへへ・・これからも小説更新楽しみにさせて頂きますねvv

そして拙宅3周年へのお言葉、本当にありがとうございましたーっvv
トップ絵にもご反応感謝感激でございますっ・・!
はぁはぁとまで言っていただけるとはっ・・・!ウホッ嬉しいです・・vv
やはりスーツは萌え!ですよねー><
改めまして、お祝いのお言葉有難う御座いました><

ふぉぉぉおおTOP絵がなんとも素敵なイラストにっ・・!ベルグシュルンドさんvv
落ち着いていて、綺麗な感じが非常に好みですね・・v
雰囲気のあるイラストはたまらないですね・・眼福ありがとうございます!

・・あ、それと・・ここで言うのもアレかと思うのですがっ・・・もし宜しければ是非来年も年賀状を出させていただきたいなぁ・・とかこっそり思っております!
昨年頂いた年賀状にご住所が書かれていましたのでそちらに送らせていただこうと思うのですが・・・もしご住所の変更や喪中ということがありましたら教えて頂けると嬉しいですっ・・!

>唯月さん
ぎゃぁぁあああああああ3周年お祝いのお言葉有難うございますーっ!
イラストへのコメントも感謝でございますvvふぅおおおスーツ似合っておりますか・・!
そう言って頂けて、むしろこちらがホクホク状態でございます><
塗りの方もお褒めいただけ感激ですっvv
改めまして、お祝いのお言葉有難う御座いました^^

年賀企画の確認メールも届きました様でっ・・ご報告有難う御座いますv
感謝と日頃の愛を込めて、一生懸命描きたいと思いますvそして唯月さんのお年賀も全力で楽しみにさせて頂きたいと思いますっ><

そしてそして・・新たな創作ワールドを考案中とのことで・・!前世ネタとか大好きな人なので、こっそり期待しております・・v

kisrire.jpg
22:30   私信&拍手返信追記。

熟れたてってことは熟女ってことですよね(笑 ぞうもドイヨンです・・!
ほぁぁあああああ早速三周年お祝いのお言葉下さった方々・・本当に有難うございました><
ふぉっぉぉおおおとっても可愛らしいイラストまで頂いてしまって・・!俺歓喜!
お返事は後ほどゆっくりとさせて頂きたいと思いますv

++++++++++++++++++++++++++++
本日の日記絵はバトン回答用のものでございますっ・・!榊さん宅のノア君お借りました!(スライディング土下座
うぉおぉおキスとか恐れ多いっ・・ですが楽しく描かせて頂きました><
榊さん、素敵バトンまわしていただき有り難う御座いましたーっ!&回答が遅くなってしまって申し訳御座いません・・・・汗
回答の方は追記にしまわせて頂いておりますっ・・!

それとデザイン~バトンもしっかり受け取っております!兄さんキタvv
遅くなってしまいそうですが・・是非是非答えさせて頂きたいと思います><
・・と微私信すみません;;


このバトン、実はもう一本頂いているのでまた後日に答えられたらいいなぁ・・と。早速デザインバトンを参考にさせて頂くんだぜ・・!

++++++++++++++++++++++++++++
ふへへ・・・今月は誕生日を迎えられる方が多くて・・大変めでたいですねっvv
そんな訳で・・・

紫電さん、お誕生日おめでとうございますーっ!
あがが・・何もご用意できずすみませんっ・・orz
そしてこっそり・・最近のMSE更新に内心ホックホクで御座います・・!
これからも全力で応援させて頂きますねv


何気に自分の身内も誕生日だったんですよね・・・溺愛してる羊のぬいぐるみ(通称ちゃむお)のアニメとか作ってあげたりとかしてましたこれはいい二次創作だ(ぁ

++++++++++++++++++++++++++++
そういえば・・気がついたらテスト一週間前くらいでした汗
テスト期間自体は12月の頭からちょうど一週間くらいだったかな・・・ああいつもの事ながら何もYATTENAI!
とりあえず留年しない程度に頑張ってきます・・。

そんな感じで、終わるまでは更新頻度が下がります&写メ投稿率が高くなると思います・・!
終わったら中途半端で凍結しかかっている三周年企画とか年賀状とかやりたいなぁ・・と。

あ、それと・・・先ほど年賀状整理してたのですが・・・こちらから送らせて頂きたい方で、住所記載されてない方が何人かいらっしゃったので・・後日お尋ねに伺うかもしれないですあああ申し訳ないです・・!

++++++++++++++++++++++++++++
水面下でちょくちょく作業はしていたのですが・・日記の方には書けてませんでしたね。
本日までに頂いた年賀状企画メールへの確認メール送信は完了しております!
もし届いてないよ!という方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ。。

うへへ・・たくさんご参加頂けて嬉しい限りでございますっ・・vそして恐れ多くも交換して頂けるという方もかなりいらっしゃって・・v早く来い来いお正月っ!!
送らせて頂く枚数も過去最高レベルになりそうですが・・愛と感謝の気持ちを込めて全力で頑張りたいと思いますvv


それでは私信返信発信!大分遅くなってしまいっ・・申し訳ございません><
拍手のみの方もポチコ有難う御座いましたv活力で御座いますv



>tomさん
あががぁ・・・お誕生日お祝い、受け取って頂けた様で・・!
たくさんの嬉しすぎるお言葉も有難う御座いました><い・・イケメンとな・・///
黒龍さんは、個人的にものすごーく気になるお子様でしてっ・・描いていてとても楽しかったですvv
こちらこそ、素敵なお子様をお貸し頂きありがとうございました!

イラストに関しては煮るなり焼くなり落っことしてみたりお好きにどうぞ~^^

>雨月さん
ほぁあああああああ三周年お祝いのお言葉有難う御座いますー><
ストーカー・・バッチコイですよ!これからもマイペースに頑張りたいと思いますvv
主人公'sへのコメントにも感謝感激でございます^^v

そしてこっそり・・新TOP絵素敵すぎですーっvv(告尚也君、カッコイイですっ・・!
背景の華やかで美しい雰囲気もドツボストライクでたまらないっス・・v
ジュエルブラッド関連は更新されるたびにホクホクで御座います><


>唯月さん
大変遅くなってしまったのですが、先日はデザイン~バトンご回答有難う御座いましたvv
最近リリー君が水面下で気になって気になって仕方がなかったので・・とても嬉しかったです><
細かいデザインや私服も見れて感激致しました!普段黒い服着ている子の白服は非常に萌えますね・・!
あああもう本当に可愛いですっ・・イチゴ大福スキーな所はもはや反則レベルだと思います・・キュンときた!
この悶えを糧に、是非とも描かせていただきたいなぁ・・とv ←(迷惑

改めまして、お忙しい中ご回答有難う御座いました!

>ねここ。さん
こちらを見てくださっているでしょうか・・。先日は拍手返信有難う御座いました!
いきなりの長文拍手とか無礼極まりないかなぁ・・と思っていたのですが・・ご丁寧な返信に感謝感激で御座います><
そしてあばば・・リンクも貼り返し本当に有難う御座いますひぃぃいいい><
こちらこそ、今後ともどうぞ宜しくお願いします・・vそして機会があれば是非ともそちらのお宅のお子様をお借りしたいなぁ・・とこっそり。。

とてもお忙しいようで・・どうかご体調にはお気をつけ下さいませ><


続いて拍手返信です!遅くなってしまって申し訳ございません><
それと、叫びたいことがありすぎるので・・藤乃様には後ほどメールの方を送らせて頂きたいと思います・・!

>九月さん
あがぁ・・返信の方が大変遅くなってしまい申し訳ないです><
デザイン~バトンのセシル新衣装へのコメント有難うございました! 
ほぁああああツボとまで言っていただけ感激でございますv
チャイナとゴシックはどちらもかなりの好き要素ですので・・一度組み合わせてみたかったのです・・!
配色についても、私自身色彩センスがない人故に・・少々キツイかなぁ・・と思っていましたので、そう言っていただけ嬉しいです(泣
ヴァナ子の回答もご覧いただけたとのことで・・・幸せすぎますvv

こちらこそ、改めて年賀企画の方ご参加ありがとうございましたv精一杯描かせて頂きたいと思います♪

>寺音さん
初めまして!この度はご訪問ありがとう御座いますv
うちの子同盟様から来てくださったとのことで・・ご興味を持っていただき幸せです><
イラストの方も、まだまだ修行中の身ではありますがお褒め頂け嬉しいです!
キャラの方ではリオを気に入ってくださったのですねv自分でもお気に入りキャラの一人ですので、内心こっそりガッツポーズ状態で御座います・・!
テイルズパロにも嬉しすぎるお言葉に感謝感激でございますvv私もテイルズシリーズがすごく好きなので・・愛に任せて楽しく描いたイラストですね~^^

それでは、改めましてこの度はご訪問ありがとう御座いました^^
またお時間ありましたら是非お立ち寄り下さいませ~♪

今日でサイト三周年でした・・・!
うおおおおお日頃来てくださっている方々、本当にありがとうございます!
4月頃から更新頻度下がり気味でしたが・・・少しずつ持ち直して、これからもマイペースに頑張りたいと思いますので宜しくお願いします!

++++++++++++++++++++

結局、水面下ゲーム企画の方は間に合いそうにないので・・・せめてトップだけは ・・・!
と、トップ絵はコソリと更新しておきました。
未開通キャラもいますが、主人公三人組をば。。
左から、
RHAPSODIAからタナト・アイリシャール

INVICTAからフレイ・ランツフォード

VALORIAからサヴィール・ロスト

と申します。

Vは未開通なものの、日記にたまーにネタ出ししたり、イベント等ではちょこちょこ御披露目していたので・・・一緒に描いてみました。
めつきは悪いがいい人ですよ!
・・・それにしても、ゴーグルが無いとクロウとの描き分けが出来ないという・・・orz
こちらの創作もぼちぼち紹介していけたらいいなと思っております。


でもって・・・スーツは萌えだ!

++++++++++++++++++++

実は出先で携帯から投稿してました汗
更新だけして日記書けていなかったので・・・ね

また後でバトン回答や拍手返信しにきます!


vurodimiru.jpgheiron.jpg
若干遅くなってしまいましたが・・・!

直秋さん、tomさん、お誕生日おめでとうございますーっ!!!

うぽ・・やはりよその子様を描かせていただくのは楽しいですねっ・・・!
寛和さん宅からはヴロディさん、tomさん宅からは黒龍さんをお借りしました・・!どちらのお方も最近ものすごーく気になっている方だったのですvv
うへww久しぶりに男性キャラ描いた気がしますね・・・汗

お二方、素敵なお子様お貸しいただき有難う御座いましたvvもし宜しければ持ち帰ってやってくださると嬉しいです・・・!

+++++++++++++++++++++++++++++
やっと叫べたんだぜ・・・!それにしても作業の早い人間になりたいな・・無理だな(ちょ

ちょっとやることあるので一時退却。。
また後で続き書きに参ります!潜!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]