忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

katsukiani.jpg
PM 01:42  拍手返信追記しました

なんだか本日、本来ならば↓の記事に書いていたプロコンのお手伝いをするハズだったんですけども・・昨日なんの連絡も無く、何時にドコに集まるかさえも分からなかったので・・家でゆっくりしてました(爆
別に何かの係についているわけでもないし、当日も試験で行けないので・・ね・・。

今日はそんな感じで勉強してたのですが、何も描かないのもアレなので・・
俺得☆全身シリーズ(仮)をちょこちょこ描いてました。第二弾はカツキですよー!
また後日塗りなおそうかな・・・あと創作ページの方にもうpしておきたいのだ・・

正直カツキは何回描いても慣れないです・・・非常に描きにくい・・・。。。
なんといいますか・・・性格等もあって、ついまんまる童顔に描いてしまうのですが、設定ではそれほどでもないんですよね・・。
イメージ的にはフレイくらいの顔つきなんですけど・・カツキを描くつもりで描くとなかなか上手くいかないのですorz
服もね・・・これまた非常に描きにくいので・・そのうち改革とかが起こるやもしれません。。
初期の段階では、実はゴスロリ設定だったんですよね・・セシルと被り気味になるのと、相当悲惨なことが起こっていたのでやめたのですが汗
ですがデザイン的にはなんとなーくその名残が残っているのではないかと・・スカートっぽいのとか、シルエット的な意味で・・・!

・・・・それにしてもRキャラは黒服多いなぁ・・・。。。。あと、金縁衣装が好きすぎるんですよ・・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここしばらく、そっち方面には全く手を出していなかったのですが、最近BLゲー始めました(ぁ
ケータイで放浪の旅に出かけている途中にですね・・スッゲェエエエエ好みの絵柄だぁ・・・と思ったら、版権時代に超☆尊敬していた絵師様が原画担当されていたので・・・これはもう光速で汗
・・・・なんだかウン年前と比べてそっち方面の興味は物凄く薄れてきちゃったというのでしょうか・・・。BLやりたさというよりは単にその絵師様の絵を見たいなぁ・・という。。

そんなかんじで最近、あらゆるものに関して絵柄萌え・・?の傾向が強いように思います。。
すごく人気のある漫画とかアニメでも、絵柄が好みじゃなかったりすると観る気が全く起きないのですよ・・・。
逆にツボ絵柄だと、どんどん観てしまうし、萌え度もパネェのです。

これって、ものすごーく損してると思うのです。頭では分かってるんですけど・・クリックする手が進まないor止まらないぃぃぃいいいい
アレですね・・・人を見かけで判断しちゃいけないアレと同じですよねorzうああああこれ、マジで製作者様サイドに失礼極まりないわ・・・orz

なんというか、最近ではアニメや漫画を観るとき、ストーリーよりも絵を見るほうに重点を置いてしまってる気がします・・。
それでどうして萌えるのか自分なりに考えてみて俺的萌えポインツを絞ってみたり、キャラについても色々考えてしまったりと・・・ストーリーについても然りです。。
楽しむために見る以上に、自身のネタ的、経験的な意味でつい観てしまいます。。うああああこれ、マジで製作者様サイドに失礼極まりないわ・・・orz大事なことなので2回言ったんだぜ・・


おいゾイヨンさんよ・・・インターンはもう・・・おわったんだぜ・・!いつからこんなに頭硬くなっちまったんだ・・?

相変わらず自身の行き先に不安が隠せない今日この頃です。。

+++++++++++++++++++++++++++++

それにしても久々に顔出して話題がこれとは・・うーん・・話の上手い人間になりたいですね。
某友人と某コンビニの商品について店の迷惑省みず、かつ営業妨害になりそうなことばかりを淡々と論議する際には面白いネタがぽんぽん出てくるんですけどね。なんだラーメンサラダとか麺+草の同ジャンルだからってパスタサラダの様になれると思ったら大間違いだこの麺がぁぁああああ毎日毎日夕方に仲間になりたそうにこっちみんなwwあ・・あんたなんか・・絶対買ってなんかやらないんだからね!

そろそろ自重します。なんか最近色々駄目だなぁ・・・エネルギーが足らない。。


+++++++++++++++++++++++++++++

毎度遅れ気味で申し訳ありません・・・拍手返信でございます!拍手のみの方もありがとうございましたvv
・・・そろそろ拍手絵も増やしたいなぁ・・(遠い目

メールの方はまた後ほど返させていただきます・・・!


>藤乃さん
こちらこそいつもお世話になっておりますー!!
わわわタナトのデザインに嬉しすぎるお言葉ありがとうございましたvvやっぱり絶対領域は外せませんね・・bそしてMOEポインツを貫き通すことは大事だなぁ・・と実感いたしました・・!
なんというか・・正直、私もやりすぎた感がひしひしと伝わってくる作品が好きなのです。。
やりすぎ=その人のやりたいことや想い・・みたいなものがふんだんに詰まっている・・というイメージがあるので、そういうところは・・最終目標ですね・・//
そして私はこっそり・・・と隠さずとも藤乃さんのデザインが大好きです!大好きです!(大事なことなので二回
キャラさんそれぞれから・・藤乃さんのこだわりや萌えをひしひしと感じますね・・v
デザインだけでなく、設定にも細かな気遣いを感じるのでさらに魅力的だなぁと、・・v
本当に、藤乃さんのお子様を見るたびにハァハァが止まらんですね・・ああ・・この滾る気持ちを上手く言葉に表せないのが本当にもどかしい・・・!
とにかく・・やりすぎとは・・・正義ですよね・・v私も常にやりすぎ☆精神で、理想を表現していけるよう精進したいと思います!

そしてそしてタナト&セシルコンビへのコメントにも感謝感激でございます^^v
サイトや日記ではあまり描いてあげられてないのですが、実は水面下では私もかなーり好きな組み合わせだったりします・・!
まさに藤乃さんが仰ってくださった、一見噛み合わなさそうで、内では信頼し合っている・・そんな感じですね・・!二人きりのときとか・・・妄想するとたまらんですね・・(自重 
そして確かにこう・・EROSを感じますね・・!(自分で言うか
このコンビは一応主人公×ヒロインですし、他にも萌えの種を蒔いていますので、日記等で少しずつネタ出しをしていきたいと思いますvああ・・なにか描きたくなってきました・・!
やはり、メインの中のメインキャラのカポーウなので・・お好きと言っていただけると本当に嬉しいです・・vv

体調への心配も有難うございます><。まだまだ本調子ではないのですが、彗星の方はもう大丈夫そうですので・・;;とりあえず酷くならないように気をつけますね^^

・・・・とついつい長くなってしまって申し訳ございませんでした汗
コメントの方、ありがとうございましたーvvいつも本当に元気や創作意欲を頂いております!

>香椎玖侑様
初めまして、ようこそお越しくださいました!
おお・・スウェアリンジェンをご存知なのですね・・・!はい、INVICTAは私の中でも思い出深い曲でして・・。
言葉の意味もとても素敵だったので、創作のタイトルとして付けさせていただきました。

創作やキャラデザにもご感想ありがとうございます!日々頭を唸らせて考えた話やキャラクターですので、お褒めいただけ本当に嬉しいです><
イラストの方も、本物のアニメを意識して描いたり塗ったりしているので・・動き出しそうと言っていただき本望でございます・・!
これからも日々精進しながら頑張りたいと思いますv

それではこの度はご訪問&コメントを残していただき有難うございました^^
辺境の地サイトではありますが、またお時間ありましたら是非是非お越しくださいませ!
PR
頂きました!

スッゲェェェエエエエエエ

ダテムネじゃ!I.G.じゃ!伝統工芸じゃぁぁぁぁああああああ!!

実物スッゴい綺麗です有難うございましたぁぁあああ!!

・・・そろそろクールダウンしようかゾイヨンさんよ・・・!



thanato.jpg
久しぶりにパソコンから投稿しました・・お久しぶりですゾイヨンです。。
学校始まってからずっとインターンのプレゼン等等修羅場のターンだったのですが、少し落ち着いたかな・・。
・・と思ったら来週は試験だったり、プログラミングコンテスト通称プロコンの準備だったりとね・・常になんかしらあるな・・。
それにしても高専のロボコンはNHKでやってたり映画になってたりと有名ですが、プロコンって一般には知名度が低いみたいですね・・。
ウチの学科的には一大イベントなのですが・・とかいいつつ自分は4年間参加してません(死

常にそんなかんじで暮らしてきたのですが、最近はホントに風邪が治らないわ月一の赤い彗星が法則無視怒涛奇襲ラッシュをかけてくるわで少し焦りを感じてきたので、本日はちょっと病院いって様子みてきました。病院なぞ予防接種のときくらいしか行かないんですけど・・ね。
結局収穫なぞほぼ無しで・・結果は一週間後・・だと・・!もう手伝いとか行かなくていいかな(死

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんな中のクセして、これ以上ペンタブ握らんのもどうかなぁ・・と思いリハビリリハビリ。
全身画の練習も兼ねまして、Rから主人公のタナトをば。久しぶりにうちの子同盟さんにも投稿してみたり・・。

最近の話でもないですが、やはりアニメ塗り以外の武器が欲しいなぁ・・と思い、時間が取れそうなときは違う塗りで塗ってみるのを心がけてみたりしてます。
今回は割と好みの感じに塗れたのでは・・・ないかと思います。
インパクトは頑張ってもどうにもならんので、ほのぼの綺麗な感じでいきたいかなぁ・・と。

デザインの方は、キャラ紹介のから若干変更しました。布とかブーツとか・・なんか余計破廉恥になったな(爆

あ、おまけでなんちゃってアニメ風のもうpしてみたり・・。色とかもろもろ、資料的な意味ではこちらの方が参考にしやすいですね俺得\^^/

thanatoani.jpg
ぶっちゃけた話、タナトのデザインは非常に評判が悪かったりします。主にオフ友からですが・・

デザインやイメージ等々考えたのは今から2年くらい前なんですけども、当時同じクラスだった友人らにコテンパンに言われてたり汗
どうやら絶対領域辺りがマズイらしく、友人ら曰く「男の絶対領域見ても嬉しくないむしろキモイやりすぎだ」と・・・orz

ですが、自分がタナトのキャラデザでやりたかったことは「執事っぽいパンク+絶対領域」だったので(爆、結局そこら辺は変わらず今に至っておりますね。。なんと言われようとそこだけは絶対に譲れないんですよ・・。

・・・だけどもその割には全体的なデザインに納得がいっていなかったりするので、まだこれから二転三転しそうな気もします。。コンセプトは変わらないと思うのですが・・・。

そんなタナトさんは多分、Rのキャラの中でもあまり人気が無いんじゃないかなと思います・・自分があんまり紹介してあげてないというのもあるかと思いますが。。
良く有難いお声を頂くのはローレル兄妹とノアとカツキ辺りでしょうかね・・?

とりあえず・・・色々と脈絡の無い話ばかりで申し訳ないです。。

++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・とここで少し業務連絡です!
なんと、私がイベント用に作っていた便箋を委託販売していただけることになりました・・!
こちらのサイト様でございます。
↓   ↓   ↓
ForbiddenLaboratory 

後日改めてリンクの方を貼らせていただきたいと思います。
現時点では4種類取り扱っていただいております。柄は未公開や未開通創作キャラ中心ですが、この為に描いたものですー。興味がありましたら是非・・!


+++++++++++++++++++++++++++++++

あわわ・・・!密かにものすごーく大好きだったサイト様からリンクを貼っていただけた・・・だと・・・!
ふぉぉぉおおおおおおおおおおおおおあああどうしようご報告とお礼のご挨拶に行きたい・・だが勇気が・・勇気がぁっ!
そしてつい先日、超尊敬☆愛サイト様が復活なされていて、物凄く嬉しかったです・・うほ・・テンソンがあがってどうにかしてしまいまそうだ・・・!

サイトの方もそろそろ色々といじりたいのですがなかなか・・・とりあえずハロウィンの為にイラストと全面改装工事でもしたいです。これを期に長い間滞ってしまっていた素敵な頂物もきちんとさせていただきたいのです・・!

色々考えているうちにいつの間にか時間が物凄く経ってしまう・・・いい加減そんな自分を何とかしたい・・つーかそろそろ死んだほうがいいのではないk・・・

++++++++++++++++++++++++++++++
私信電波もしっかりとキャッチさせていただいていたのですが・・・かなり間が開いてしまったので割愛させていただきます・・本当に申し訳ないです><

先日うp致しました曲の方に感想下さった方々、本当にありがとうございましたーっ!
絵中心に活動している身ですので、それ以外の方面をお褒めいただけると、喜び度が段違いになりますね・・vとても嬉しかったですvvv
またーりと、良い作品に仕上げられるように頑張りたいと思います!


拍手も、コメントをつけてくださった方、拍手のみの方も本当にありがとうございましたーvvパチコ頂けるたびにエネルギー蓄積されます!皆さん大好きです><

少し前からアナログもりもり。
あー楽しいです。。

サイトではバリバリデジタルばっかですが、心はアナログ派です。観るのも描くのもアナログの方が好きです。
・・・好きと得意は別物ですが(笑

デジタル絵とアナログ絵では大分作風が違うでしょうかねぇ。別人が描いたみたいですね。
アニメ塗りの様にあまりパッキリとは塗らないです。少しずーつ重ねていくのが好き。。


・・・それにしても最近、本当にペンタブ握る気が起きない。というかマイパソ子を叩き起こす気になれないといいますか・・・。
全体的にうぼぁぁああ状態です。
ポケモンも大分行き詰まってきたので小休止です。今回やれること大杉・・・楽しいのですが!


あ、バトン答えて下さった方々、有難うございましたーっ!
やはりおっぱいは正義です永遠の憧れです(*´∇`*)



<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]