忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶり発言ですみませ・・・・生きております!ぞうもどいよんです・・・v
今日は!やっと試験が終わったのでした・・・・もうかれこれ4回くらい落ちている試験なのですが(死
これで本当に、しばらく気兼ねないかな・・・?創作でも何か動き始めたいところですが・・・ゴクリ

動きといえば、最近はもっぱらついった厨で蠢いておりましたね・・・・。
ついったのアカウントを使った診断によって作成したキャラで交流しようぜ!という企画に絶賛参加させていただいてたりしたのでした・・・!

一応自分が描いたモノだから貼っても大丈夫かしら・・・?

http://www.geocities.jp/imonyunn/rpg/kamchatka.html

こんなキャラとか

http://www.geocities.jp/imonyunn/rpg/isolde.html

こんなキャラとか動かしてみたり・・・・・!

土俵が違っても、まぁ・・いつものゾイヨンな感じのデザインかなぁ・・と思います。。
・・と紹介してみたものの、昨今のついったでの呟きがこの企画のことばかりでしたので・・・ついったへのリンクを一時切ってしまっていたり・・生存確認の意味がなかった\(^q^)/

鍵はかけているものの、基本的にバッチコイですので見かけたら気軽にフォローリクなどしてくださればと・・!
・・それにしても最近篭りすぎなのである・・・反省・・・。

+++++++++++++++++++++++++++

今日は久々に現れてイキナリ改装とか・・・自分でもわりとぶっ飛んでるかなぁと思いましたが、そろそろタナトス様にご退場いただきたかった故・・!
本来は移転用に作業を進めていたのですが、これ以上時間をかけてもあまり進まないだろうなぁ・・と思い、トップだけ貼り替えてきてしまいました汗汗
このトップ絵も時期的にギリギリだったと思いますし・・
移転はまた、落ち着いたときにでも改めて作業したいと!・・・・と、いったいいつになるのやら・・・(死

あと、今回改装するにあたり・・リンクを大幅に更新させていただきましたーっ!
今までずっと心の中の中で片思いしていた方や、ついったでお知り合いになった方々のサイトを中心に貼らせていただいてます・・!

盛大に緊張した・・・!だが凄くホクホク気分なのです・・ニヤニヤが止まらないv
各サイト様へ伺うときは、最低限のマナーを守ってお出かけくださいませっ!

+++++++++++++++++++++++++++

本日は・・久々にバトン回答をしたいと思いますーっ・・!大分時間が経ってしまっていて申し訳ないのですが・・!
まずは柚木さんから頂いた『お絵かきバトン』に答えたいと思いますーっ!ありがとうございます><
これも描いてから随分と時間が経ってしまったので、もう既にご覧になっていらっしゃる方も多いやもな・・!


お絵かきバトン
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。

9490590.jpg


指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツタンクトップ 色気 体操着 学ラン 笑顔 海パン ヘアバンド メイド ロリータ 白衣 土方 女体化 セーラー服 ニーハイオーバーオール フルーツ 西洋甲冑 巫女服 不器用】 

※足す指示:包帯

キャラ:タナト
指示:花

あなたの名前と使用した画材は?
名前:ゾイヨン
使用:SAI、Photoshop Elements 3.0

この絵でこだわった所は?
パッと見て綺麗だなぁ・・・と思えるような色や光り方を自分なりに追及してみてたり・・・!
あと、普段表情が無いキャラなので・・いつもとはちょっと違った一面を描けていればいいなと。。

回してくれた人の絵はどう思う?
キャラクターがとっても生き生きしてて、今にも画面から飛び出してきそう・・v
アニメ塗りもとても綺麗で、オンエアアニメを観ているかのようにwktkしながらいつも拝見させていただいてます><
見習いたいところがたくさんありますゴゴゴゴゴっ・・・・!

描き終えての感想を
花がお題なのに・・・花・・・どこよ・・・Σ(´д`)
一応タナトが持っている発光物体が花だったりします・・。
Rの世界は太陽の光が奪われていて、常に夜のような世界・・・というイメージなので、こうして発光するものがとても重宝されています。
この花もまだ名前は未定なのですが、暗い世界に光をおとすモノなので、人から大事にされていればいいなぁと考えてます。

あと、今回普通にタナトが包帯を外しています;;
右目は呪いを受けている&常にその力が発動しているという設定なのですが、心が落ち着いているときは別に大事なかったりします・・。
別にタナトは泣き虫設定とかではないのですが、綺麗なものや何か感動することがあれば涙を流せるような人として描きたいなぁ・・と思っているので・・描いているうち、いつの間にか泣いてました;;;

色々とツッコミどころ満載ではございますが、描いていて楽しかった一枚です。


・・・・とこれはおまけですが、↑の絵の製作過程兼、アニメ塗り講座っぽいもの。
ざっくりしていってね! ・・・タグつけてくださった方のセンス神・・・v

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=9589660

この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。

大分まわっていたのでここに置いておきます~!ご自由にどぞ~v
改めまして柚木さん、素敵ばとんありがとうございましたーっ!


あと、追記にて榊さんからまわして頂いた『一次創作バトン』を回答させて頂いてます!
創作語り楽しいvvまわしていただきありがとうございましたーっvv

+++++++++++++++++++++++++++

ふああああああ久しぶりだと書くこと定まらなくてだらだら書いてしまいますね・・もっとこまめに顔出し隊・・!

あががああ、それと前回から大分間が開いてしまったのですが・・・エイプリルネタにご反応下さった方々、ありがとうございましたーっvv
突貫工事ながらも、拘ってつくってものでしたので・・・ものすごく嬉しかったです><
来年はもっとインパクトのあることがしたいですねー・・・・!

それにしても色々叫び損ねてしまったなぁ・・でもその分、心の中で精一杯叫ぶんだぜ・・・!

・・・大分長くなってきたので本日はこの辺で失礼致しますーっ!

遅ればせながら拍手返信でございますー!申し訳ございません・・・・・・・><


藤乃さん

うあああああああああお返事の方が大変遅くなってしまい申し訳ございません・・・><
エイプリルフールネタへの暖かいお言葉の数々、本当にありがとうございましたっvv
ハミィたんとタナたんは個人的に・・・・・ジャスティスだったり・・一度描いてみたかったのです・・!
尻と乳は良いですよねv 私もあの絵の中じゃ一番気合入れた部分だったりゲフンガフン・・v
かなり突発的に思いついて実行したのですが、たくさんコメントいただけて嬉しいですvv

・・とあばばばぁ・・ショタクオンとタナトも見ていただき感謝感激でございますっー!最近あんな感じのばっかり描いてて、全年齢向けサイトとしてどーなのよ・・と思いつつも、好きで描いているので・・ご反応いただけると嬉しさで飛び上がってしまいます!藤乃さん大好きっv(自重して!

私の方こそ、日々グレードアップされる藤乃さんや藤乃さんの画風愛してますごばああああ(鼻血が口から出た音

改めまして、嬉しすぎるコメントの数々ありがとうございましたーっvvv





一次創作バトン

榊さんからまわして頂きましたーっ!ありがとうございます><
えへへ・・創作語り系は本当に楽しいので大好物ですvv今回はVALORIAに対しても呟けたので嬉しいv


1)今までに作ったお話の数
 友人と共同で立ち上げたのも含めて6つほど・・?
 ファンタジーになりきれてないファンタジーばかり。現代物は皆無という・・汗 

2)今現在進行形で作っているストーリーの内容
 ・INVICTA  
 均衡の崩れかけた世界を助けるため、世界各地の聖霊と契約するために世界を巡る話。
  聖霊と心を通わすことの出来るヒロインと、それを守る主人公のお話。
 王道RPGのようなありがちな話、雰囲気を目指した感じ。でもなぜかガチガチファンタジーな雰囲気にはならずorz 

 タイトルのINVICTAの意味は「不屈」。諦めないこと、辛くともそれらを受け入れて前に進んでいく強さ・・みたいなのを描いていけたらと。


 ・RAPSODIA~Vita e Morte~
 平たく言えば 神様VS人間他 なお話。神様と人間がものすごく密接な関係がある設定。
 人間は神様の力がないと出来ないことばかり、逆に神様は人間の信仰心がないと存在できず。
 人間側は「お前ら(神様)に見下されてばっかりなんてたくさんじゃー」、神様側は「人間のくせに生意気なー」というような思いがあって、公ではそんな理由で対立が起きている感じ。もちろんそう思ってない人もたくさん。
 
 主人公はただ自分の呪いを治したいだけだったのに、次第に色々なことに巻き込まれていくような。
 世界観はイタリアやギリシャっぽいイメージ。

 タイトルのRAPSODIA の意味は狂詩曲。最近諸事情で、スペルからHが抜けました汗
 人々がそれぞれ歩んでいく人生の軌跡、世界で起こる様々な出来事、それらをひっくるめて叙事詩として狂詩曲の意味とかけてみたり。
 Vita e Morte はイタリア語で生死。タナトとセシルにかけてます。


 ・VALORIA
 未開通創作。
 これまた平たく言えば 太陽VS月 なお話。太陽と月と銘打っていますが、現実世界での太陽と月の概念とは異なります。
 機械技師の青年主人公と月から突然降ってきたヒロインのお話。
 太陽も月も、お互いに無くてはならない存在なのに、いつの間にか争いが起こる・・そんな感じ
 世界観は近代科学が盛んになってきた辺りのヨーロッパなイメージ。
 科学から宗教的な概念が抜け落ちて、人々がこぞって真理の探究をしたり、新しい技術を開発したり、色々な機械を作ったり。
 あらゆるものの動力は月の光という何ともな。。機械といってもデザインはアナログチックな感じです。
 
 タイトルのVALORIAは、勇気や勇敢の意味を持つValorの造語。
 何か新しいことをしたり、作るのには勇気がいる。そういうことが出来る人達は勇敢だと思う。
 そしてそういう人達のお陰で人々の生活が成り立っていくんだよなぁ・・という思いをこめて。
  

3)一番影響受けてるなぁ、と思う創作物(漫画、小説、映画、音楽、その他等)
 自分が物凄くはまった・・というのもあって、やっぱりテイルズシリーズ。あらゆる要素において受けてるんじゃないかな・・。
 それが嫌なので最近は距離置いてます。お金とやる時間が無いというのもありますが・・。。
 というかジャンルや2次元3次元抜きで、気に入ったものはどんどん脳内昇華して利用することが多々。
 ・・最近ではもはや学校で習うことさえネタにする始末です。

 
4)個人的にお気に入りな創作キャラ5名(キャラ名、作品タイトル、簡単な説明(世界観とか容姿とかセリフとか)

・ラティ
 INVICTAより。自称天才魔女。魔族のフリをしているが、人間とのハーフ。実はお姫様。(ぁ
 ちんちくりんのむちむちぷりんぷりんっ娘。
 よく喋りよく笑う盛り上げ役。反面、自分の本音はどんどん溜め込んだり、一人で解決しようとするところも。
 
 全キャラ中破格の書きやすさ&描きやすさ。とても楽しい。どんなにツボなおなごキャラ作ろうが、多分永遠の1位かなぁ。
 そして低身長のむちぷり子はロマンです(ぁ
 このテのキャラはペッたん子で、ヒロインの乳を羨ましがるパターンが多いと思うのであえてきょぬ子。 


・クロウ
 INVICTAより。幼馴染でクールな兄貴分。騎士団所属。実は上の世界の人。
 イケメン設定なトゥンデレ。料理好き。絶対的甘党で糖分が無いと生きていけない。 
 恐らくメンバー一、旅についてこなければよかった的なキャラ。
 そうすれば出生について知ることも無かったし、罪の意識に苛まれるようになることもなかった。
 ある意味、フレイよりもストーリーの大筋に関わってくる子。

 実はI以前に描いていた創作のリメイクキャラだったり。そういった意味でとても付き合いが長いので、愛着があります。
 あとまぁ・・好き要素が多いので(笑
 

・タナト
 RAPSODIAより主人公。放浪の何でも屋さん。右目が死神憑きであり、見ることで対象に死を与える能力あり。(心身が落ち着いてる状態ならばある程度の制御は可)怪我をしたフリをして普段は隠している。
 常に力が発動している状態なので体力の消耗が激しい。故に大食いという形でなんとか補っているが、意識しないところで大分寿命が短くなっているとかいないとか。漫画肉が好き。ケーキと紅茶も好き。音楽も好き。
 草食系男子。押しに弱く積極性に欠ける。冷たそうな外面だが、実際は面倒見もよく気配りもでき、わりと穏やかタイプ。 
  
 わりと好み要素を詰めたわりに、製作初期はアウトオブ眼中でした(告 
 初期は若干キツめの性格+無気力系だったのですが、いじって穏やか系苦労人性格にするにつれて、お気に入りに。
 周りに強気キャラが多いので、全体的な釣り合いも良くなったかなと思っています。
 botの存在も大きかったです。自身でのキャライメージを固めるのにも役立ったし、好きと言って頂ける機会も多くなりました。
 

・ウィンク
 RAPSODIAよりサブヒロイン。謳うたいの一族の族長の娘。過去に力の暴発によって集落を半壊滅させ、集落を追われる。
 故に他人が傷つくことを極端に恐れている。自己犠牲心が強く、誰かのために自分が犠牲になることは厭わない。
 むしろ自分が消えてなくなりたいという願望さえあるので、それによって誰かが幸せになれるのなら本望と思っている。
 実はあらゆる事柄においての基本スペックは高いものの、極度に自信が無いので常にダメ子扱い。
 
 全キャラの中でも後の方に出来たキャラですが、これまた破格の書きやすさ&描きやすさ。緑ベースで太眉タレ目っ子はロマン。

 
・ハミング
 RAPSODIAよりウィンクの兄。謳うたいの一族であり、盲目の吟遊詩人。
 基本的に穏やかで少々天然混じりだが、妹のことになるとブラックな一面を表すことも。
 吟遊詩人として世界を巡り、歌を残しているものの、歌を歌うことがあまり好きでなかったりする。

  これまた、私の好きな要素を詰め込みすぎてしまいました的な・・・・・・・汗 ただ兄さんの場合は切れ長目ですが。
 兄妹萌え故に作ってしまったキャラ。ウィンクがもし男体化したら+「兄さんっ!」て叫ぶウィン子が見たかったのです。
 

5)バトンを回すひとたち。(何人でも)

創作語りたいっ!という方はじゃんじゃん拾ってくださいなーvv


榊さんー!改めまして素敵なバトン、本当にありがとうございましたーっ^^ノシ

 

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]