忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

終わらないことにオワタ\(^^)/

3周年企画用に新キャラ出そうと思ったら収集つかなくなった!
でもこの機会を逃すと出してあげられない希ガス・・・orz
そして家で描く時間が無いので、学校の空き時間にごりごり。


色々叫びたいことがあるのですが、お急ぎ作業があるので・・・また後日に・・・!
拍手もありがとうございます!コメント返信も後程にさせて頂きます!



PR
cedk.jpg
シリーズを追うごとにつり作業がめんどくさくなると思ふ。。竿を引っ張る臨場感とか別にいらん勝手に釣れてくれ。

ふぉぉぉおおおおおおバトン絵描くのに何日かかってんねん・・・ぞうもドイヨンでございます。。
仕事の速い人間になりたいです・・・こう・・・徐々に力尽きていく感が目に見えて明らかですよね。

このバトン記事は追記にて収納させていただきましたのでクリックにてどうぞ。
全身画の方は手を加えて、後々創作ページの方にうpしてこようと思います。

キスリレバトンも消化しつつ、リターン等あと3本くらい頂いているので・・頑張ります有難う御座います!
後々の資料にもしたいと思っているので、そこそこ丁寧に描かねば・・と・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
それにしても・・・キャラの特徴って、描いているうちに定着してくるもんだなぁ・・・と最近。
最初はなんとなーく描いているのですが、だんだん「ここの髪のハネは強調せねば!!」とかそんなことばっかり考えるようになっていきますね。
例えば今回答えたセシルなんかも、確かにキャラ紹介の絵にも髪のハネはみられますが、なんとなく程度。
今回描いたものはこれでもかってくらいハネが強調されているかと思います。
そんな感じで、描き重ねていくうちにキャラクターの強調したい部分が明らかになってきて、やっとキャラ独自の特徴がでてくるような気がします。

太眉に定評のある(ちょ)Rのウィンクも、実はキャラ紹介絵ではそこまで太眉ではなかったりするんですよね。
他のキャラより若干太いくらいでございました。。・・・今はぼってぼての太眉ですが。。
ウィン子も描いているうちに、「太い方がかわいいよなぁ・・」とどんどん太くなっていったクチでありました。

そこら辺、良いキャラになるように・・色々と意識して描いていければと思います・・!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
うぉぉっぉおおおおおおおおおデザイン~バトン答えて下さった方、有難う御座いますひぃぃぃいいい!!
ハァハァ・・・色々な意味で動悸が止まらん・・・っ!お返事は後ほど電波にて・・!

年賀企画もご参加くださり有難う御座いますー!14日以降に頂いたメールにつきましては現在返信作業中でございますので今しばらくお待ち下さいませ;
メーラーの相性によっては多少のタイムラグ等不具合が起こる場合があるみたいですので、当方の送信完了ご報告後、しばらくたっても確認メールが来ないようであればご連絡お願い致します。
うう・・コレばっかりはメーラーさんに頑張ってもらうしかないですね・・超頑張れヤフメさんよ・・!
あ、ちなみに当方ヤフーメールですので、ホットメールでの参加はあんまりお勧めしないです・・。確かものっそい遅延したり最悪届かなかったりと・・あんまし良くなかった気がします。。

+++++++++++++++++++++++++++++
それでは返信私信タイムで御座いますー!
拍手のみの方も有難う御座いました!気合入りましたーっ・・v

>榊さん

うぉぉぉぉぉおおおおおおおおバトン回答ありがとうございましたっー!!!
相変わらずののほほん癒しオーラに全力で悶えましたっ・・!おっぱーーーーい(自重
「大きな童女」という表現にも激しく納得してしまいました・・・ああもうホント可愛いっス・・!
以前の衣装も素敵でしたが、昨今のお嬢様っぽい衣装も物凄く好みですね・・・フリルとリボンスキーにはたまらんです><
そしてやっぱり・・太ももは正☆義だと思います(真顔
色々な意味でミニボウガンちゃんには頑張って欲しいです・・!登場を強く希望します!(いい加減自重

改めまして、お忙しいところバトン回答有難う御座いましたーっ><

そしてヴァナ子の回答にもコメント感謝です^^巫女服は・・もちろん巷で流行の、神社でよく見られるアレな感じでございます・・v機会があれば是非とも・・!

>tomさん

あががぁぁぁああああああああああああ黒龍さんじゃぁあああああああ!(こちらで呼ばせていただきますv)
ばっとん回答有難う御座いますー><。。
どのお子様でまわさせて頂こうか盛大に迷ったのですが・・最近水面下でこっそり気になっていましたので・・黒龍さん指定させていただきましたっ・・・!
中華!イケメン!仮面!ロリコン!・・あああツボ要素を挙げさせていただくとキリが無いです・・orz
紋様等の細かなデザインにもただただ尊敬するばかりで御座います・・!服の龍の柄とか素敵すぎますっvv
本当にまわさせて頂いてよかった・・vやっぱりtomさんのデザイン大☆好☆きでございます!
機会があれば是非とも!このバトンを参考に黒龍さんを描かせていただきたいなぁ・・と思います><
改めまして、素敵バトン回答ありがとうございましたーっ!!

リターンもしっかりと受け取らせて頂きましたので、後日答えさせていただきたいと思います!こちらに関してもありがとうございますvv


続いて拍手返信でございます!

>くれとさん

あががぁ・・・くれとさんからの参加メールの方はきちんと届いております!
14日付けで確認メールの方を送らせて頂いたのですが、届いていない様で・・・・もしかしたらメーラーの不調、もしくは記載されていたアドレスが間違っていた可能性があるかもしれません・・。
ですので、過去にくれとさんから頂いたメールに返信をさせて頂く形で、先ほど再度同じ内容を送らせていただきましたのでご確認お願いします。
もし届いていないようであればご一報くださいませ><


>あゆざえもんさん
初めまして!な・・なんと某FF絵板で活動していた頃からご覧下さっていたとのことで・・・!
あわわ長い間、応援本当にありがとうございますっ・・><。
FFサイトから今でもお付き合い頂いてる方は何人かいらっしゃるものの・・絵板時代からのお客様はほとんどいらっしゃらないので、とても嬉しいですーっ><
確かに当時は受験を控えた中坊でしたので・・・月日がたつのは本当に早いと思います・・><

文化祭中止も、開催をとても楽しみにしていただけあってかなーり落ち込みました・・orz
来年はちゃんと開催できればいいなぁ・・と心から思います・・;;

FFですが・・なかなか手をつける機会に恵まれないので最近はほとんどプレイをしていないのですが・・
心の内にFF7やヴィンセントへの愛は変わらず秘めておりますので・・・サイト更新とまではいかないかもしれませんが、機会があれば描いてみたいと思います!
めっきり創作活動中心になってしまいましたが、またふらりと立ち寄っていただければ幸いでございます・・!

それでは、コメントありがとうございました^^


665da0b7.jpg 
ついに・・・・やっちまった・・・ぞうもドイヨンです・・・。

またしばらく沈んでいて申し訳ございませんでした><。。
明日・・というか今日の予定だった文化祭なのですが、インフル感染者が更に増えたとのことで・・・一般非公開開催さえも出来ずに中止になってしまったんですよね・・orz
イラスト集もメンバーの手作りで50部ほど作ったのに!でもってなんだか顧問の先生が30部ほど増刷もしてくれてたらしいとか何とか・・!

あああもう年に一度の祭典がこんな形でなくなってしまうとか・・泣くになけねぇよマジで。文化祭の無い学生生活なんて、梅干の乗っとらん日の丸弁当やな!牛の乗っとらん牛丼や!
つまり米か!・・・あ、でも米は偉大だ・・・くそミスったぜ・・・!朝飯はパンより米派ですとかどうでもいいよ!
・・・なんだ・・要するに・・ぽっかり穴の開いてしまったドーナツハートなんですよ・・ということが言いたかったんです・・きっと。。

そんな感じで文化祭の準備日だった本日(金曜日)も学校が休みでした!ちなみに片付け日の月曜も休みです・・。
でもって水面下でバトン絵を描いていたのですが、某ヒロインのフリルを描き飽きて(ちょ)・・・。
・・いつの間にかエロゲ風絵とか描いてたり・・・ああああホントなにやってんだよぉぉぉぉおおお。。。。

なんなんでしょうね・・・何かに飢えてるのかしらね・・そうだ萌えに飢えてるんだきっとそうに違いない!!
「もうウィン子はハミ兄さんと結婚すればいいよ」的な話を部活でしてたのも要因の一つに違いない!!(責任転嫁すな
・・・ちなみに本場のエロゲ参考にしてるのでマヂでアッチ絵です。。怖すぎてサイトはもちろん某所にも上げられないのだヒィィィィイイイ
もちろん↑の絵もクリックで全体表示とかしませんので(笑

・・・ちょっとクールダウンしてきます。このままだとまた何かしでかしてしまいそうだ・・。
・・・・とりあえず・・変態話題で申し訳ないです。一応ブログの頭に注意書きしてあるから・・いい・・ですよね・・

++++++++++++++++++++++++++++++++

話は変わりまして、先日回させて頂いたバトンに答えて下さった方々、本当にありがとうございましたーっ!
デザインの詳細や裏的なお話など聞けてかなりウハウハさせていただきました・・!是非とも今回のバトンを参考にイラスト描かせていただきたいですーっ><(告

リターンやキスリレバトン等きちんとキャッチさせて頂いております!こちらも是非とも・・v
絡み系はいろんな意味でニヤニヤですね・・///

そして引き続き、年賀状企画へのご応募ありがとうございますーっ><。。
13日までに頂きましたメールへの確認送信は完了しておりますので、もし届いていらっしゃらない方はご連絡くださいませ。

でもってこっそり・・・キノコさん!メール受け取りましたv素敵なお言葉の数々本当にありがとうございました><
今度ともどうぞ宜しくお願い致しますvv

++++++++++++++++++++++++++++++

拍手ポチコしてくださった方々、本当にありがとうございましたーv気力装填されました!
それとコメント下さった方で・・・申し訳ございませんがメル友等の募集はしておりませんので・・;

それでは電波発信タイム!

>針山さん
ふぉぉぉおおおおあああああニアちゃーーん!!!(落ち着け
デザイン~バトンの方、ご回答ありがとうございました><
実は・・・と隠さずとも、ニアちゃんはデザインや性格・・何から何まで好みドンピシャで・・!大☆好☆きです(告
麻呂眉パッツンにツインテールにミドリっ子・・その上ツンデレと・・挙げたらキリが無いですねっ・・!
服装もお人形さんの様に可愛らしい感じがとても素敵だなぁと思います・・v
でもってチュニックスカートの丈が・・ベストすぎる丈だと思うのですよ・・っ!
こう・・見えるか見えないかの瀬戸際的チラリズムを感じさせつつ・・・尻とフトモモたまらん!・・と・・・。。
実際、イラストのニアちゃんにも盛大に悶えておりましたっ・・!ああもうニアちゃんホント可愛いです・・v
機会があれば是非とも!描かせて頂きたいです(真顔
改めまして、バトン回答の方有難う御座いましたーっ!
リターンの方もしかと受け取りましたので、後日盛大にうpさせて頂きますね^


>雨月さん
うほっ!!白雪君きたぁぁあああああーっvvv(自重
デザイン~バトン、ご回答ありがとうございますっvv
白雪君は初めて拝見したときから非常にツボでして・・vデザインの詳細を知れてとても嬉しいです><
可愛い男の子がツインなのは非常に悶えますね・・是非ともお持ち帰りしt(略
コートの中がノースリーブなのもポイントが高いと言うか・・普段女の子☆なイメージの子が急に男らしくなるのは、ギャップにときめかざるをえませんっ・・!
本当に・・雨月さんのデザインは素敵なだけでなく、随所にこだわりや配慮がなされていて・・大好きですv(告
機会があったら是非とも描かせて頂きたいと思います>、

改めまして、バトン回答有難う御座いましたーvv
セシ子指定のバトンもガッツリ受け取らせて頂いておりますので、後日回答させていただきますー!

これは新連載を始めるしかないのかっ・・・!



vanad.jpg
ある切欠で、この休み中はアニメ版fate/stay night を全話制覇するとか・・わけの分からんことをしておりました・・!ぞうもドイヨンです。
中二スキーの自分にはなかなかたまらない内容でした・・セイバー可愛いよセイバー。
唐突に現代学園モノ+ファンタジーな作品書きたくなってきましたね・・。ごく普通(?)の男子学生主人公+非人間ヒロイン+秀才ツンデレヒロインのトライアングラーは非常にそそります。
・・でもアーチャーって、すっごいメインキャラなイメージがあったのですが・・エアリス系(途中退場+主人公の指針ポジション)だったんですか・・・。もっと活躍して欲しかったですね・・。
色々とはしょられている様だったので、機会があったらゲームとかにも手を出してみたい・・なぁと・・。
・・まぁその前に魂銀のレッドさん倒そうね。ピカチュウLv:88にビビリすぎて未だに倒しにいけない。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
そんな感じでアニメ鑑賞しつつ、仕事絵やバトン絵をやっていたらあっという間に休みも終わりでした。
↑の絵はその合間にモリモリ描いていたバトン絵でございます・・。
他にも描きたいものがたくさんあったのですが、キャラ単発モノの方が早く仕上がるので先に描いてしまいました・・。
とりあえず・・文化祭が今週末にありまして、それが終わるとそろそろテストの気配が漂って参りますので・・時間を見つけて色々やっていきたいと思います。
・・最近、少し前よりはサイトのアクセス数が上がってきたように思うので・・気持ちこまめに更新したいと思うのです。
漢方効いてるのかなぁ・・これまた少し前よりは行動意欲が出てきているのです・・。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
追記にてバトンを3本ほど格納させていただきました!新たに頂いているものもありますので、そちらはまた後ほど・・!
それにしてもデザイン~バトンは楽しすぎました・・!なんだかキャラ全員分やりたくなりますね無理な話ですが汗
某ヒロインでも頂けたので、こちらはリメイク衣装描きたいなぁ・・と思います。

そしてそして話はぶっ飛びますが、年賀状企画にさっそくご応募くださった方々、本当にありがとうございます・・!
8日までに頂いたメールへの返信は完了しておりますので、もし届いてないよ!という方がいらっしゃいましたらご一報くださいませ。。

あと、企画欄や先日のお知らせで書かせていただくのを失念していたのですが・・。
現在まで度々ご交流のある方で、昨年ゾイヨン宛に年賀状を送ってくださった等、こちらが住所を把握している方宛には、個人的に年賀状を送らせて頂こうかと思っております。
ですので、この文面を見て背筋がぞわっとした方で、「送られてくると都合が悪い!むしろ送ってくんな!」の方がいらっしゃいましたら、それとなくお伝えいただけると嬉しいです・・・;

+++++++++++++++++++++++++++++
ちょっと時間が押してきました・・・宿題またやってないorz
短めになってしまいましたが拍手返信でございます!拍手のみの方もありがとうございました・・励みになっております><

>くれとさん
私信キャッチありがとうございましたーっvv
遅筆ですので盛大に遅くなってしまうかもしれないのですが・・愛込めて描かせていただきたいと思いますっ・・v
ウホっ文化祭イラストにもご感想有難うございますひぃぃいい・・!く・・クオリティが高いとは・・これは嬉しすぎます///

こちらこそ、去年は企画にご参加くださり本当にありがとうございましたっ・・!くれとさんから頂きましたお手紙、大切にさせていただいておりますよーvv
くれとさんが描いて下さったIキャラは、本当にイメージとぴったりなので・・v度々拝見してはニヤニヤさせていただいております。そんな私は大層なヘンタイです。ああもうその節は本当に感謝の嵐でございますっ・・素敵なイラスト&お手紙本当にありがとうございました!

おお!今年も参加していただけるのですかっ・・!うほぉおあああ嬉しいです・・!というかむしろ是非とも送らせてくださいませっ!(スライディング土下座

・・・と日に日に暴走がちな返信になってしまい申し訳ございません・・大変読みにくいですよね;;
この度はコメントありがとうございましたーっ!
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]