忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッジ16個集めたのでゲームフリークでGBプレイヤーを貰ったんだ・・・

魂銀をGB音源でプレイ出来るんですが・・・何かするたびに涙がでそうになりますね。
やっぱりポケモン音楽は神だと思います特に第2世代。
良曲なのは勿論なのですが、何が凄いと言えば、10年たった今でも曲のメロディを1ループ分完璧に口ずさめるという・・・それくらい好きだし、印象的だし、無意識にも覚えてしまってますしね。
そしてあの少ない和音での完成度の高さ。

ここの曲はあの場面だったなーとかつい思い出しちゃいますね。この感動はやってないとわからない・・・!
ついGB版をはじめからやり直したくなる衝動に駆られます。。



PR
携帯から失礼します。
正直自キャラの誕生日に相当疎いドイヨンさんですが・・・
滑り込みで、本日はラティの誕生日でございましたわーぱちぱち!
もすこしまともな絵を描いてあげたかったのですが、今の自分にはこれが限界でした胃がしくしくするゥ!
ラティ子に関してはハロウィンで頑張りたいです。ぶっちゃけそういいつつ三年目だったりします。
今年はいい資料が手に入ったのでなんかしたいな!でも去年蔵ったのもなんかしたいな!


風邪も微妙に治らぬまま、明日は久しぶりの学校だったりします行きたくねぇぇええ。。
ですがそろそろ文化祭シーズンですこれだけは毎年楽しみなんだな・・・!
予算削られつつも、今年はイラスト集作るらしいです(*´∇`*)
ぶっちゃけ俺の夢でした!去年は何だかんだで出来なかったので・・・!
とりあえず何描こうかなぁ・・・ぐへへホントに楽しみだ・・・!

とりあえず胃がそろそろ限界なので大人しく寝ます。学校から帰ってきて生きてたら叫びに浮上致します。



夏休みラストスパートだってときにまさかの・・・

風邪ひいた(_´Д`)ノ~~

目が泳ぐ+集中できない状態でラクガキさえままならない・・・だと・・・!
前々からそんな感じはあったけども更にヒドイorz


ポケモソか・・・!戯れすぎたのか・・・そんなバナナぁ(°Д°)
魂銀へようこそ!

チャンピオン倒したので解禁ですぜ…!

このカラーリングでこの名を付けるなという方が自分にとって酷な話というアレです。。

ちなみに最近育ててたサーナイトは♂だったのでウィンクではないです(笑)



ここここちらは久しぶりの浮上でございます・・・ぞうもドイヨンです・・っ!
先週から一昨日位まで名古屋~関西の方へ出向いておりました!
なんだか家が懐かしいんだぜ・・とか言いつつ、去年まで寮に入ってたくせにな(死

ポケモソプレイ記のほうは気持ち悪いくらい更新していたのですが、こちらの方はぼちぼち更新でありました・・そこらへんは察していただけると嬉しいでs(ちょ
こちらの日記には詳しく書きませんが、ともかくヤバイオモロイですね・・・やっぱ金銀は神ゲーだなぁ・・。。
旅行先や移動中にちょこちょこ進めてたのですが、なんだか先に進むのがもったいない!・・という感じであんまり進んでなかったり。。。

・・と、旅行の方ですが・・学校の研修の日程では1泊目に名古屋、2、3泊目が大阪の方でござりました。
情報系の学校らしく、docomoとSHARPの工場の方を見学して参りました!どちらも超大手ということでとにかく凄すぎましたね・・未来へのビジョンがハンパネェ感じでした・・!SF世界はいつか再現されてしまいそうな・・。
1,2日目はそんな感じで研修旅行の名目の元見学をし、3日目は大阪での自由行動ということでUSJに行ってきました!なんか思ってたよりも狭かったような・・・
お土産たくさん買えて満足!ネズミーランドでいうビックサンダーみたいなヤツが怖すぎて、乗った後に笑いが止まりませんでした(死
4日目は現地で離脱した後に家族と合流して、そのまま京都観光に行って参りました!
初京都だったので、色々観て回ることが出来て楽しかったですね・・vお土産もたくさん買えて満足!
そんな感じで、日程的にも体力的にもキツかったのですが・・初見のものばかりだったので勉強にもなったし楽しかったです!資料やネタになりそうなものもガッツリ持ち帰ることができましたしv
今度行く機会があったら、もっとじっくりゆっくりまわりたいですね・・・^^;

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

気がついたらもうすぐ10月なんですよね・・・そんな感じでそろそろトップ絵を変えたいなぁ・・と思っていたのですが・・・久々に曲作りのターンがやってきてしまいました(ぁ

かなりひっそりとしか存在していないので知らない方も多いかと思うのですが・・イラスト以外にも、かなりの自己満足程度に曲作りとかしていたりします・・とかこっそり書いてみる。。

音楽経験は小学校時代のマーチングと中学時代の吹奏楽部・・というくらいでして、ちゃんとした知識も無い人が作ってますので出来はアイタタ・・・な感じなのですが(汗
曲作りは絵を描くのとはまた違った楽しさもあるし、違った方面で創作を表現できるので・・時間は掛かるのですが、たまに作り始めると物凄くハマってしまいますね・・・!

そんな感じで、今回作ってるモノが俺的ひと段落着いたのでちょこっとうp。。今後尺が伸びそうではありますが・・。
↓ ↓ ↓
http://irony-of-fate.hp.infoseek.co.jp/d.mp3

全てフリーソフト故、wav直録音なので音質はアレなのですが・・・それでもMIDI再生ソフトがイイ奴なので音自体はいい筈・・・!

Rhapsodiaサイドの曲のつもりでございます。
先日バトンの方で「主人公タナトは音楽が趣味で、本人もアコーディオンが弾ける」的なことを書いたので、せっかくだからアコーディオンメインの曲を作ろう!と思い立ち・・・旅行から帰ってきてからずっとポチポチ作ってました(おま
作りたい願望と主旋律案は少し前からあったんですが・・

とりあえず仮タイトルは「酒神讃歌」辺りがいいかなぁ・・と。
気持ち悪い感じに、ちょっと怪しいお祭りっぽいイメージで作ってます。
一応、タナトがアコーディオン始めた経緯が、酒場のバイトをする際に強制的にアコーディオンの練習をさせられた・・という微妙な設定なので、酒関連でいいかなぁ・・・と。
ぶっちゃけジャカスカうっさい感じになってしまいましたが・・打楽器パートは頑張ってみたつもりです。。
後日尺伸ばして、納得の行く出来になったら改めてサイトの方にうpります・・・。

・・・と微妙に語ってしまい申し訳ないです。。要するに、旅行から帰ってきた後に何やってたんだと言いますと、曲をポチポチ作っていたということです・・;;

++++++++++++++++++++++++++++++++++
うおぉっぉぉぉぉおおお先日まわさせていただいたバトンに答えてくださった方々、本当にありがとうございましたーっvvv拙宅の好きキャラも叫んでいただくことが出来、感☆無☆量でございます・・!

あと、追記にて咲夜さんからまわして頂いたバトンに答えさせていただいております!
最近兄さん宛のバトンや、兄さんを好きと言ってくださる方が多いのでとっても嬉しいですね・・///

++++++++++++++++++++++++++++++++++

大分遅くなってしまったのですが、私信と拍手返信でございます><
拍手のみの方もありがとうございましたv活力チャージです!

>直秋さん
うぉぉおおバトン回答ありがとうございましたーvv好きキャラも挙げていただき感謝でございます><赤毛・・いいですよね・・っ・・!赤毛コラボとかしたいでふ

性転換バトンのお二人が素敵すぎて目が・・・目がぁぁぁああああ(自重
ゴシックな雰囲気がたまらんですね・・・!個人的にショタっ子ドミ君(ちょ がツボすぎてどうかしてしまいそうですね・・半ズボンは正義です(真顔 
そして女クラークさんのレズビアン+ヤンデレ設定はなんだか容易に想像が出来てしまいますね・・
ああもうとにかく二人とも素敵すぎるぅっ!眼福ありがとうございましたっ・・・!

それとポケモソプレイ記もこそりと拝見させていただいております!プレイ速度はぇぇぇぇ・・!そしてエレブーへの愛をめっさ感じますね・・!
直秋さんの書かれる文章がユニークで大好きなので、こちらの更新もこそーりと楽しみにしておりますv

>針山さん
洋服ミドリちゃん可愛いですーっ!!ウホっ・・ミドリちゃんファンにはたまらんですね・・!
普段和服の子が今風の服を着ているのを拝見するとテンションがあがります・・v針山さんのファッションセンスもナイスすぎですー><。。

最近ぞくぞく更新されていたミニキャラも素敵すぎて鼻血がモリモリでございます!
デフォルメ具合が神可愛い上に高クオリティで・・!このイラストが使われたグッズとか出たら絶対欲しいですね・・!(自重

バトン回答の方も、有難うございましたーっvvハミ兄さんの名前も挙げていただけ嬉しかったですー><。

>榊さん
うほぉぉぉおお忙しい中バトン回答ありがとうございましたv好きキャラもたくさん挙げて頂け感激でございます///
こそーりと性転換ネタがツボだったりします・・!ディアルナ君が可愛すぎるっ・・vディドおねえさんに是非ともクールにあしらわれたいでs(自重
性転ヴィンドルーレはおにゃごがかなりクールビューティーになりそうな予感ですね・・vvこれは是非ともみてみたいですー><

>藤乃さん
ぎゃぁぁああああリジィすわーーーん(自重 愛するリジィさんに愛を叫べただけでも嬉しかったのに、お忙しい中バトン回答有難うございましたvv
ああもう・・やっぱり藤乃さんのお子様たちは皆様素敵すぎますね・・!自分だったら全員恋人にさせていただきたいでs(自重

それとこそーり・・リカルドさんとレヴィ君のコンビがいい組み合わせだなぁ・・と思ったり・・!(告
上手く言葉に表せないのがなんとも心苦しいのですが、こんなかんじの対っぽい友達付き合いって、密かに悶えますね・・v

あと連想バトンではウィンクを挙げて頂きありがとうございますーvv後日答えさせていただきたいと思いますvv
エルヴィス君の答え方がもんのすごー可愛かったです・・v

>雨月さん
お忙しい中、バトン回答ありがとうございましたーっ><
きょぬーちゃんに抱きつくのはロマンですよね・・!自分も是非ともフェイトさんに抱きつきたいです(ぁ

あと新作も考案中のようで・・・!密かに宝石ネタが好きだったりするので、作品公開をこっそり楽しみにしております//

>紫電さん
おおお忙しい中、バトン回答ありがとうございましたvv
まわさせて頂く際にアーネスト様と非常に迷ったのですが・・vここは愛☆ディバイドさんにと・・・!
ディバイドさーん、大好きだぁぁああああ(まだ叫ぶか。。自分も是非ともディバイドさんに家庭教師をしていただきたいですね(告
指定ではハミ兄さんの名を挙げていただき有難うございますvvやはり好きキャラを叫んでいただけるのは嬉しいですね・・///

たまに昔の絵を引っ張り出して見てみると、今との違いにふきだしてしまいますよね・・自分もです(笑
キャラデザイン的な意味でも、画風的な意味でも・・当時は頑張って描いていたはずなのに、どうしても違和感が汗
やっぱり描けば描くほど上手くなる・・筈・・ですよね・・!

続いて拍手返信!とんでもなく遅くなってしまって申し訳ありません・・・><。

>くれとさん
あばばばぁ・・・物凄く返信が遅くなってしまいすみません><
制服マナ子、転載許可ありがとうございました~vvフヒィ・・ああもう本当に可愛すぎて現在進行形で見つめてはニヨニヨしております(死
Iのおにゃごキャラは絶対ニーソが似合うはず・・!と私も信じて疑ってません断固!(ちょ
時間ができたら是非とも学パロ的な絵は描いてみたいと思いますvv

そしてなんとシルバーレインの方のイラストもご覧いただけたとのことで・・!ありがとうございますひぃっぃぃいい////
あちらの絵は人様に捧げるものですので、気持ち、サイトの絵よりも気合入ってますね・・。
ウホョ・・好きと言っていただけて嬉しいですー!!やっぱり絵柄を気に入っていただけるのが絵師としては一番嬉しいです><。。

ノアに関してですが、全然失礼なんかではないですよーっ!キャラ紹介に記載していなかった自分がアレですし、むしろ男として見ていただけたのは自分としては本望ですので・・v
カツキ×ノアにニヨニヨしてだけウホ嬉しいですvvこちらがニヨニヨしてしまいますね・・!

ではでは、拍手コメントありがとうございましたーっ!

>みゆ★さん
返信が遅くなってしまって申し訳御座いません><
花戦乙女イラストにコメントありがとうございましたーvv実はアナログはまだまだ修行中なのですが・・お褒めいただけ感激でございますー><。。

うほっ・・・私の本ですか・・・!実は私も出してみたいのですがなかなか画力とお金が追いつかず・・orz
ですがいつかはやってみたいとは思っておりますので!もし本格的に作るとしたらサイトの方で告知できたらなぁと思いますv

上記の理由でコミティアは無理なのですが、ピクシブの方はちゃっかり参加していたりするので、もしお時間宜しければ見て頂けると嬉しいです^^
ドイヨンで検索するとでてくると思いますが、一応URL貼らせていただきますね^^
ttp://www.pixiv.net/member.php?id=91344

ではでは、拍手ありがとうございましたーvv

 

 

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]