忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だめだろ。全理系人間に謝れ。ぞうもどいよんです。

自分の学校は典型的な理系人間の巣窟・・・ゲフンゲフン、技術者養成学校ですから・・・特にウチの学科はもろ問題の分野に関係するとこなので、先生の憤慨っぷりも尋常ではない。
何だよ2位じゃ駄目なんですかって。テストの成績じゃねーつの。先に出した方が勝ち。前に誰かが申請しちゃったら特許はとれませんよ。

例の発言が公に出てから、自学科の先生は授業中に必ずと言っていいほどこのこと話してました。
しかし、あまりにもいい訴え動画だからって・・授業中に生徒のパソコン一台一台にニコニコ映すのはどうかと思います担任!
・・いや・・いい動画でしたよ!涙でそうになった。頑張れ日本!頑張れはやぶさ!

・・でも・・こんな環境に身を置いてはいるものの・・やっぱりSEとかになるよりも、クリエイターの夢を捨てられずにいるんだ・・。。
なんとか課題研究でCGの勉強をできるようにこじつけましたが・・自前勉強だけだと・・・色々不安すぎる。。
一応卒業後の進路は・・進学方面で考えているのですがとにもかくにも・・・

早く卒業したい!留年しない!・・あと4ヶ月と一年くらいです・・・。5年間長いよー

・・・とりあえず、学校辞めたいと考えると全てにおいてやる気が無くなるので、これからは如何にして無事に卒業をするかということを考えていくことにしました。以前に比べたら大きな進歩です。俺がんがる。

+++++++++++++++++++++++++++

今、色々考え始めなくてはならない時期なのです・・。同期で、早い人は就活始めてますしね・・。
なのに自分ったら・・何かとラクガキばっかり。充実してるのかと聞かれたら素直にヤーとは答えられん。

ずっと絵を描いてるのは楽しいし、色々考えなくて済むけど・・今の自分の状況下だと、それは逃げにしかならないんですよね。自己マンなんですよ。描いたからといって即就職出来るわけでも無いに。。

上手くなるための練習練習!とか言って描いてるけど、結局今、勉強したくないだけなんですよ。
でもって、周りの人が上手くなっていくのに自分は何でプログラムなんて書いてなくちゃいけないんだよぉぉおぉぉおおと焦って、何かしないと・・と思って・・とりあえず何か描いてみる。

当然何となく描いたものなので何となくの仕上がりにしかならない。→さらに落ち込む。
かといって、時間をかけて丁寧に描いていても、いつの間にか膨大な時間を喰われる→結局落ち込む。


日々悶々です。だからドリーマー@ゾイヨンさんは駄目なんですよね・・。全てにおいてハンパー☆マンになってしまうんだ・・。

とりあえず今すべきことは、テストにでる物理の証明式を全て暗記することだと認識しました。
rot(gradφ)=ゼロベクトルですね分かりますふははははははは0点は免れたぜwww

・・なんかもう色々すみません・・・ちょっとチョコでも食ってくる!

+++++++++++++++++++++++++++

流石に、こんな話題だけあげてトンズラするのはあんまりにもなので・・・・下の記事で言っていたバトン回答をうpしました!
畳むにはもったいないので、参考イラストはこちらに貼っておきます。
winkdk.jpg






頑張ってはみたものの、画面右に行くにつれて低クオリティになってしまいました。でも頑張って描いたよ!
果たしてコレが設定画としての役目を果たせるのかは・・・微妙かもしれませんが汗汗
あと、これともう一本、拾ってきたバトンに答えてます。今日休みだったから!休みだったんですもの!

+++++++++++++++++++++++++++

年賀企画メール、引き続き受け取らせて頂いております有難う御座います!
確認内容以外にも色々と書きたいことがありますので・・・メールの方、少々お待ちくださいませ!
嬉しいお言葉の数々、本当にありがとうございますーvv

それでは修羅場期間入りますので・・・潜ります。何かありましたら叫びに参りますのでっ・・・!


デザイン教えてくださいバトン

針山さんからリターンで回して頂きました。有難う御座います!


指定→ウィンク

 
1、【ウィンク】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。
テーマカラーは緑と白。眼の色は深紅で髪の色は薄緑です。眼はオレンジっぽく見えるのですが、赤なんです;
特徴は・・アホ毛とテール状の髪の毛ですね。


2、【ウィンク】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。
年齢は17歳。身長157センチの43キロ。
若干栄養不足気味なので、痩せ型です・・。

3、【ウィンク】を描く上で「ここの特徴押えると【ウィンク】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。
ふと眉とタレ眼、小動物っぽい雰囲気が出ていればウィンクっぽくなるかと・・!

4、【ウィンク】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。
↑に書きましたとおり、顔での特徴はふと眉とタレ眼。
二段髪で前髪が短め。一見ショートヘアですが、後ろは2本のテールになっています。
乳は・・まな板と思わせつつ人並みくらいはあります(笑

5、【ウィンク】の衣装デザインについて語ってください。
詳細はイラスト参照で。
イメージは「森の妖精さん」(ぁ 
一応いい家の出身なので、可愛らしいデザインにしつつも、上品な感じが出てれば良いなぁと・・。
色は緑とその他彩度の低い色でまとめて、目の赤が映えるようにしています。赤眼は話の中でも重要な要素ですので・・!

正装の方はまだ仮デザインなのですが、ウィンクのイメージを壊さないように・・それでいて普段とはちょっと違う引き締まった雰囲気を出せればいいなぁと。所々の黒レースがポイントです。
あと、話の初期は心を閉ざしながら謳うクセがあるので、そんな感じの表情で描いてみたり。。

6、【ウィンク】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。
武器は30センチくらいの長さの、装飾鉄筆です。・・が例によってイラストは割愛。。
魔法っぽいのを使うときは、それで呪文を書くようにすると使えます。
でもって、かなり丈夫に出来ているので接近戦にも使用可(ぁ

7、【ウィンク】を描く上で意識してることは何ですか?
・パッと見て「可愛いっv」と思って頂けるように、バランスには気をつけてます。
・ちょっとぽえっとした雰囲気が出るように。
・ウィンクの感情でアホ毛も変化します(ちょ
 
8、【ウィンク】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

旅メンバーの中では一番最後に出来たキャラです。全体的なカラーを見て、緑キャラがいなかった&女の子がいなかったので、緑っ娘を作ろうと。
そして「緑といったら妖精さんだろ!森の妖精さん!」と浮かびまして・・妖精さんっぽいデザインに。
初期の性格は、空気の読めないお気楽天然っ娘+タナト大好きっ娘(様つけて呼ぶくらい)だったのですが、自分があんまりこういう子好きじゃないので(空気読めない辺り)、やむなく変更に。
気の強いキャラが多いので、逆に気の弱そうなキャラになりました。パーティ内では唯一タナトの味方です(笑
それに伴って眼はタレメに、眉はどんどん太くなっていきました。

あと・・耳に関してはハミ兄さんが出来たことで、辻褄合わせでとがり耳になったという。。
多分後三年くらい経つと兄さんみたいなエルフ耳になりますね恐らく。

 
9、「【ウィンク】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

ほぅぅぅうぁぁああああああありがとうございますっ!もし宜しければ是非ともっ!

 
10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

回させて頂きたい方沢山いるのですが・・俺、自重するよ・・。ゴールインで!
改めまして針山さん!素敵バトンありがとうございましたー><

+++

続いて雨月さん宅で拾わせていただいた【傾向バトン】で御座います!有難う御座いますv

傾向バトン

貴方が創作するにおいてこういう傾向があるというのを述べてください。

■主人公
弄られ役(笑
基本的に私が描くキャラはM気質になる傾向にあるので・・もちろん主人公も例外ではないです。。
あと、最初からLv100なのはどうかと思うので、ある程度の強さはあってもNOT最強です。
自己犠牲心が強く、自分はどうなっても自分以外の人を守りたいという気持ちを持っているも関わらず、それでも犠牲を出してしまうので、中盤~終盤はメンタルズッタズタになる傾向が。。

それと、何故かモテます(笑

■ヒーロー(ヒロイン)
どんなタイプの性格でも、芯は強い子が多いかと。
あんまり自分の思っていることをいわないかも。
普段ズケズケした物言いをしていても、本当の自分の本心は言わない。自分、したたか(?)な子が好きなんですよね。
あと、ストーリー上重要な役割を担っていることが多いです。
大抵の場合、ヒロインが原因で旅に出るので、私の創作はヒロインがいないと物語すら始まらないという。。

外見的な面では、意図せず色素の薄い長髪の子が多いですね。
そして・・サブヒロインは残念な結末になる傾向にあります・・救済策もそれなりには考えるのですが・・。

■ライバル・敵
うーん・・どうなんでしょう・・?
とりあえずライバルは、ポケモンの様に「途中であってはケンカ!どちらが強いか決めようぞ!」系はいないかなぁ・・。
何回も戦うキャラはいるけども、ライバルとは言いがたいので・・。

敵では・・自分が理屈っぽいので、皆何かしらの思想があって主人公勢と対立しているかと思います・・。
個人的に猟奇系とか殺しが生き甲斐系のキャラが苦手なので、そっち系もあまりいないのではないかと。見る分にはいいのですが、怖いの苦手なので自分では動かせないのです。

■女性キャラ
みんな肝っ玉が据わってます(ぁ いざと言うときは男性キャラより頼りになるのでは。
↑のヒロインの項でも言ってますが、あんまり自分の思っていることを言わないですね。したたかな子が(ry
でも言う時は言いますけども勿論。
・・・・とりあえず、素で空気の読めないおバカで、かつそれがまかり通ってるような子って嫌いなんですよ。可愛ければ何でも許されると思うなよ・・と(ぁ それすら自覚してないのは救いようがない。。
まぁ・・そういうタイプでも、腹黒とか裏があるような子ならまだ良いんですが・・というか腹黒っこは何か抱えている場合が多いので、そこがお気に入りなのかもしれませんね。

あと個人的な思想の下に、どんなキャラであっても「可愛いなぁ~」と思わせるような部分を作るようにしています。
可愛くなければ女の子ではない!男装キャラだろうが姉御キャラだろうがカッコイイ系キャラだろうがこれだけは外せない。
可愛い要素0のおなごを作るくらいなら、いっそ男にします。

■男性キャラ
基本的にみんなMなんじゃないかと思ってしまう(笑 というか優しいというか甘いというか・・。
完全にうちの子達は男<女の勢力式が成り立ってますね。。
・・でもやるときにはやってくれると嬉しいな。そう感じて頂けるように描いてるつもりではいるのですが・・。。

私が生粋のMなので・・残念ながらこのサイトに完全なるドSキャラが登場することは無いと思います。あっても多分何かを切欠にM化すると思うよ!俺様キャラも同末路!

あと、クール系とかカッコイイ系とかも・・そのつもりで作っていてもいつの間にか崩れてます 
なので・・うちのサイトには完全なるクール系、カッコイイ系はいませんよ!
ある程度人間染みてる方が好みなのかなぁ・・と。。主に自分がですが(ぁ

・・つまりうちの男共は、みんな根底で似ているということですよねわかります

■キャラ同士の恋愛
登場キャラの殆どにお相手がいる状態ですね。羨ましいなコンチクショウ。
恋愛感情とかそれ系の話題とか、キャラ同士のコミュにおいて重要な要素だと思うんですよね。
そういう関係があったほうが色々な面において話も広がりやすいと思いますし。
・・・なにより描いていて自分がニヨニヨできる!(やめて下さい

基本は主人公×ヒロイン+第二ヒロイン(トライアングラーww とか、サブ男性キャラ×サブ女性キャラですね。
というか主人公+ヒロイン+サブ男性+サブ女性の4人組って好きなんですよ組み合わせ的に。戦力的にも最強じゃないですか?RPGでいう初期で組める4人組といいますか・・(話逸らすな

あとは・・倫理的にはどうかと思いますが・・兄妹もしくは姉弟の近親ネタが好きなんですすみません。

■人間外
多いですよ。パーティ内でも半数、もしくはそれ以上を占めるときもありますね。
ただ、自分がケモケモしいのを描けないので、人型人外ばかりですがorz エルフ耳とか魔族とかたまんね。
設定上、人間の姿から獣系になるキャラもいなくは無いのですが、画力の問題でなかなか描いてあげられません。。
個人的にはツボ設定なんですけどもね・・。

あと、私が中二病患者なので・・人間でも神様並の力を持っちゃってるネタとか好きです
それと・・敵は殆ど人間じゃないです。話の最初は人間相手でも、最終的な相手はファンタジーで(ぁ

■幼なじみ
大体の場合、仲が良くて心の拠り所的な存在になりますね。ケンカ等もするけど、深いところで信頼し合ってる様な。
旅に同行するか否かはストーリーによりけりですが、大抵、悩んでいる主人公へ大きな助言をしてくれるような役割を果たしてくれるかと思います。

■聞いてみたい人
傾向を自己分析してみるとなかなか面白いですね。うちの子たちは見事にタイプ偏ってるなぁ・・。
アットホームな雰囲気が好きなんです。キャラ同士の内輪的繋がりが強くて、某友人に「コラボしづらい」とも言われましたが、やっぱり仲が良いのが好き。

興味がある相互様、是非日記のネタにどうぞー^^

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]