忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

rap.jpgあばば・・・なんという放置状態で大変申し訳ないです・・・あばば・・・どうもゾイヨンです。。
ここウン日、中間代わりのテストに落ち込み、ポケモンにハマリで(ちょ)サイトの方を全然いじれず・・・という言い訳をしてみる・・。
テストの方は粗方終わったのですが、今度は待ち構えていたのかの様にレポートが・・orz いっそ情報塔が台風に見舞われてご臨終なさればいいのに(ぁ

そんなかんじでとりあえず生きております。
そんでもって久しぶりにまともに顔だしたのに何もないのもアレなので、ラクガキをPCで清書したものとかうpしてみたりする・・・・。
・・・jpeg劣化ってなんかアニメっぽく見えますよね。よく使います。。

・・・と、おみゃーはだれだにな感じですね・・・;新キャラちゃんです。。
最近ネタが降ってきました新作のヒロインちゃん(仮)で、名前はラプリシュカ(長;;
「ラカ」って通称にしたくて、最初にラがついて最後にカのつく長い名前を考えてたら・・。
デザインが前にうpしたINVICTAの子(ラル)に酷似してるのは仕様です。ラルのデザインが気に入りすぎてラプ子(ちょ)ができてしまいましたのです。。
設定的にも大分似てますが、同一人物でもないし無関係です。

・・・とりあえずストーリーは、ネタが降ってきたばっかりなのでまだあんまり深くは考えていないのですが、「月からやってきた女の子と中世の技師っぽい主人公が色々と巻き込まれちゃう話」・・のつもりです。(なんという唐突
あ、でももちろんファンタジー要素は入れますよ。

せっかく高専にいるんだから何か高専に関係ある要素を盛り込んだ話を描いてみたいなと思いまして・・。
そんでもって今授業で習っている、一昔の技術者や科学者のことやら当時の社会を勉強する「技術と社会」というのが・・ちゃんとやるとこれ面白いなあと・・!
今まで先生があんまし好きじゃなくて授業全く聞いてなかったんですが(死)、いざテスト勉強で手つけてみると・・・・・なんで今までちゃんと聞いてなかったんだ自分orz状態になりましたね。

そんな感じで、どんな展開になるのか全く予想もつきませんが暫く妄想してこようと思います。きっときちんと公開できるのは一年くらい先です(ぁ もう一つあんまり手つけてない作品もありますし・・;
ネタが上手くまとめられないんだ・・・。ギブミー構成力っ!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
・・・と、話が180度変わって先日公開した曲の話。というか製作ソフトの話。。
ありがたきことに質問を下さった方がいらっしゃったので^^ありがとうございますーv

とりあえず曲作りに関してはDO☆シロートちゃんなので、ソフトは全てフリーソフトを使ってます。
使ってるソフトは

ミノ式MIDIシーケンサ(MIDIうち
SoundEngine Free(波形編集とか色々
radioline free(音声の録音とか編集とか
BonkEnc Audio Encoder(MP3やその他に変換

という4つです。MIDIだけだったら下の3つは使いません。
そんでもってMP3の曲をつくるまでの流れを書いてみたり・・(効率わるくて申し訳ないです;;

ミノMIDIを使ってTHE☆フィーリングでMIDI作り

同ソフトで完成したMIDIをwave形式に録音

作成したwaveファイルをradiolineで読み込んでものすごくエコーをかける(ぁ

気分でSoundEngineでサラウンドかけたり低音強くしてみたり色々といじってみる(ようは使い方がよく分からない)

編集したwaveファイルをBonkEnc~でMP3に変換

・・・という感じです。分かりにくくてすみません・・・orz
ぶっちゃけ自分もソフトの使い方がよくわからなかったりするので、効果はフィーリングでいじっております。
モノは試です。試したもん勝ちですね(ちょ

この上なく意味の分かりにくい説明になってしまいましたが少しでも参考になれば幸いです・・!
そして写メ記と書いたのは普通の日記のことです汗写メでの投稿が多かったのでそう書いていました・・;
誤解をさせてしまったようで申し訳ありませんでした><。

************************************

電波発信しようとしたけど時間切れ・・・・。ポケモンネタに反応してくださった方がいらっしゃって嬉しかったんだ・・!
とりあえず学校から帰ってきたら発信したいと思います::


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]