忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


humd.jpg
あばばばばぁぁ・・いつの間にか前の日記から一週間経ってしまいました・・ぞうもどいよんです。
なんだかものすごい速さで先週は終わってしまった気がします。。
家に帰るとうぼっぁぁぁあぁぁぁああ状態になってました・・orz冬休みまで・・もつのか・・。。。
 

とりあえず・・製作の時間が足りない!課題研究の時間が足りない!水曜日が足りない!ナンテコッタイ\(^^)/

今は授業で、PICを使って何でも好きなもの作っていいよーということなので、簡単な電子オルゴール的なものを作ってます。
せっかくなのでサイトに置いてある曲で作ろうかなぁ・・と。。Rサイドのkalliopeか生神の~が個人的に気に入っているのでどちらかでやってみようかと思います。。

・・・と意気込んではいるものの・・・この授業がある水曜日がやたらつぶれてしまうので・・家でも進めていかないと終わらない感が濃厚です。秒数合わせとかプログラムとかどんどん書かないと・・。
課題研究もCGソフトの操作慣れで手一杯で未だに研究まで行かないという・・・。

俺・・・進級できるのかな・・・(遠い目 なんとかどちらの課題も自分の興味のある方向へ持っていけたので、やる気を失わずには済んでおりますが・・。。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ちょちょちょちょ・・叫ばせて頂くのが遅くなってしまいましたが・・・ここここここれは嬉しすぎるっ・・!
ということで・・・

ねここ。さんが相互記念にクオン描いて下さいましたーっ!!!ああああ有難う御座いますーっっっ><

以下、魂の叫びという名の私信でございますっ・・!

ほぁぁあああなんという可愛さっ・・抱きしめたい!お持ち帰りしたいぃぃぃいいvvv
透き通るような綺麗な塗りにも惚れ惚れです><そしてアホ毛等の特徴も再現していただき//
ねここ。さんの絵柄がとっても好みなので・・素敵タッチで我が子を拝めて幸せです!
後日、是非とも飾らせて頂きたいと思います///本当に有難う御座いました><

自前作品の方にも素敵すぎるお言葉を沢山いただけて感謝感激でございます><
ストーリーの方はまだ細かいところを考え中なのですが、早く皆様にご覧頂ける形にしたいなぁ・・と思っております!
曲の方も聴いてくださったとのことで・・き・・綺麗ですかっ・・vv
ふぉぅあああああああああ憧れのねここ。さんにそう言っていただけ・・感動で昇天してしまいそうです(ぁ
「生神の祈りと死神の嘆き」の曲は、自分の中でもとても気に入っている曲なので・・嬉しいです///


なななななんと耳コピアレンジですかっ・・!ちょ・・これはマジ嬉しすぎて死にそうですヒぃぃいィィイ(ぉ
日々ねここ。さんの曲を聴かせて頂いてはニヨニヨと癒されてるといいますか・・印象にのこる綺麗なメロディや情緒溢れる演奏が大好きで大好きで・・大ファンで御座いますのですっ・・!         
今までど素人の苦し紛れやフィーリングで作っていましたので・・自分の曲が他の方の手によってどのように素晴らしく生まれ変わるのか・・と考えるだけでワクワクやニヨニヨが止まりませんっ・・・><
こちらもこそーりと楽しみにさせて頂きますねっ・・vvふぉぉおおおお声掛けて頂いただけでも本当に嬉しいです><///

あばばばば先日描かせて頂きましたチャイラン君も飾って下さり有難う御座いました^^
沢山の感想もしっかりキャッチ致しましたvありがとうございます><
もむしろこんなに素敵なお子様をお貸しいただけて、こちらこそお礼を申し上げたいくらいですー//

改めまして、このたびは相互記念イラスト&素敵お子様お貸しいただき本当にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願い致しますーっ><


・・・・と長めの私信失礼致しましたー;;ふぉぉぉおおおおお現在進行形でニヤニヤが止まらないっ・・
頂き物コーナーは絶賛整頓中なので・・年内には復活させて頂きたいと思います・・・!

+++++++++++++++++++++++++++++++

一週間もこもっていて何もないのもアレですので(・・てこれ毎回言ってますね;)、以前描きかけだった絵を完成させて、バトン回答をうp致しましたv

ちょっと最近・・本当に新しい絵が描けなくて・・。以前描きかけだったものをサルベージするのでうっぷうっぷです・・。新絵はなかなか完成まで至らないorzああああもうホントやだ・・。

とりあえず・・・今回は謎の多いハミ兄さんでございますっ・・。
服の構造や竪琴などなど、自分でも一回まともに描きたいと思っていたのでよかったです・・!
回答の方は追記にしまっておりますー。

大分遅くなってしまったのですが・・榊さん、回して頂きありがとうございましたーっ^^

+++++++++++++++++++++++++++++++

学校もあと4日行けば終わりです・・終わりなんですけど色々終わらないっ・・orz
とある用事で郵便局にも行かなきゃ行けないのに行けてない・・もう一ヶ月近くお待たせしてしまってます・・本当に申し訳ございませんっ・・><

とりあえずこの一週間もこもりがちになるかもしれません・・;;

明日も学校ですのでこの辺で失礼します・・・が、その前に短めですが私信と返信を!
遅くなってしまってすみません><

>唯月さん
こちらこそ、先日はバトン回して頂きありがとうございましたーっ!
自分の中でも、最近クオンがお気に入りでしたので・・とても楽しく回答させて頂きました^^
ツボポイントにもご反応いただけ嬉しいです><

ほぁぁあああ設定の方も読んでいただけたのですね//実は自分の中でもまだまだ謎キャラでして・・・色々な方に気に入っていただけるような面白い設定になるように煮詰めていきたいなぁと思っております!
セシルとの関係も少しずつ明かしていければ・・と思いますので、楽しみにして頂ければ幸いでございます><

改めまして素敵バトン&私信有難うございました!

>arimasaさん
先日まわさせて頂いた対談バトン、ご回答ありがとうございましたー!
自前回答にもご感想頂け感謝感激でございますっ・・//

ゾゥ君とナツラさんの、幼馴染でお互いをとても大事に、信頼しあっている様な関係がとても好きで、回答の方も終始ニヤニヤしながら読ませていただきました><
さらにこのお二人が好きになりました>< ほぁぁあああ回させて頂いてよかった・・・!
改めまして、お忙しいところバトン回答有難うございました><

・・そしてこっそり・・アヤさんイラストとても素敵でしたっ・・v
デザインや性格等々、個人的にものすごーく気になる御方なので・・これからの活躍がとても楽しみです//

続いて拍手返信!拍手のみの方も有難うございましたv

>咲夜さん

あばばばば来年も年賀状を送っていただけるのですか・・・有難うございますーっ><
ふぉあおおお今から正月が楽しみですっvvv

なんとリクもさせて頂いていいのですかっ・・v
えっと・・・もし可能なら、ロウマさんとハミ兄さんの兄さんコラボ、もしくはコウヤちゃんとウィンクの妹コラボイラストを是非とも拝みたいなぁ・・と思います!
もし、時間的に余裕がありましたら宜しくお願いしますー//

私の方からも是非是非送らせて頂きたいなぁと思ってましたので・・何かリクエストありましたらじゃんじゃん私信等飛ばして頂ければと思いますーv

それでは、拍手コメントありがとうございました^^

 


 


【デザイン教えてくださいバトン】

榊さんから回して頂きました。有難う御座います!

指定→ハミング

1、【ハミング】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。

テーマカラーは緑(黄色寄り)。髪の色は若葉色、眼の色は深紅。
盲目なので、普段は眼を閉じているという設定なのですが・・開眼絵ばかり描いてしまいますね。
特徴は・・二本のアホ毛とオカッパ、4本のテール状の毛でしょうか。
あと種族設定上、純正エルフ耳です。


2、【ハミング】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢は22歳。身長180センチの68キロ。
職業の割には筋肉質でガタイは良いほうです(笑


3、【ハミング】を描く上で「ここの特徴押さえると【ハミング】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

髪のハネと太眉伏目にすれば見えるかと思います。。
あと、前髪は時計回りにくるっとbこれは顔がどの向きになっても変わりません。

 
4、【ハミング】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

例の如く、髪は大変な事になってます。
二段髪で、前は長く後ろは短くのオカッパ。テール髪は二本に纏めているものを前と後ろに分けて、計四本に見えるようになっています。
あとは右サイドにのみ、三つ編みにしてます。

設定上、常に目を閉じてます。NOT糸目です。
開眼時はかなり切れ長でキツイです。目を開けていても見えてはいないので、ハイライトはほぼ無しです。

それと・・指には緑マニキュアつけてます(ぁ 完全に私の趣味ですすみません・・・
とりあえず名目的には爪を保護するということで・・(死
 

5、【ハミング】の衣装デザインについて語ってください。

詳細はイラスト参照。

テーマは吟遊詩人さん。マフラーやロングスカートで旅人っぽい雰囲気も出せたらいいなぁと。
竪琴装備は・・なんだか色々苦し紛れですが、紅い布でぐるぐる巻きにして背負ってます。
・・多分この大雑把な感じが兄さんの性格を表してますね。結構いい加減なんです(笑
エルフ耳やら歌うたいという設定もあり、Rのキャラの中でもファンタジー要素が強いキャラですので、他メンバーよりはそっちの要素を多めにしたつもりです。

あと・・ウィンクと兄妹ということなので、配色はウィンクと近いものを選んでます。
パッと一目で兄妹と分かって頂けるような感じを目指しました・・!


6、【ハミング】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

吟遊詩人さんということで、常に竪琴を背負ってます。デザインはイラスト参照で。
もちろん戦闘時はこれを演奏して戦う事になるのですが、接近戦も可能なデザインに。
弦が切れたら演奏できない!ということで、取っ手を持って、弦のついていない方を振り回して戦います(ぁ

ハミ兄さん自身、竪琴にあまり愛着が無いので・・振り回す時は容赦ないです;;

楽器は大切にね!(お前が言うな

7、【ハミング】を描く上で意識してることは何ですか?
・穏やかに見せつつも、内に持つ厳しさやどす黒さが垣間見れるように・・!
・表情の変化が少ない分、アホ毛に感情が表れます(ぁ
・ソフトマッチョよりはもう一段階欲しいかな・・的なガタイのよさ。
・適度にウィンクとの共通点を・・!
・眉毛!
 

8、【ハミング】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

・・実はウィンクを男体化したらどうなるかな・・と思って出来たキャラでした(土下座ロケット
あと「兄さん!」と叫ぶウィン子が見たかったのです・・反省も後悔もしてない!

ウィンクに歌うたいという設定があったので・・前々から作ってみたかった吟遊詩人キャラでもいけるんじゃね?と思い、その方向で考えていきました。そして吟遊詩人といえば盲目もありかなぁと。

直感的に思いついたキャラなので、顔と髪型はほぼ初期デザインと変わってないです。
服装はイメージは変わらず、二転三転くらいして今の服装に落ち着きました。

初期と大分変化があったのは表情やら性格のほうですね・・。
初期イメージでは穏やかで落ち着いていて、どんな相手にも優しい、仏のような人だったのですが・・。
今では表面上は穏やかなものの、お腹の中は真っ黒けっけ。真面目そうに見えて不真面目。本心は決して語らない。
世渡りを繰り返す内に荒んでいった子供の様です汗 表には出しませんが、実は歌も竪琴も大嫌いだったり。

でもって、好きな相手にとことん尽くす反面、気に入らない相手に対しては攻撃的です。。

感情や本心を表情に出さない、言葉にもしない分、アホ毛や行動に現れるタイプです・・・ってなんという脱線orz

 
9、「【ハミング】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

ほぁぁあああああああああまぢですかっ・・!ああああ有難う御座います是非とも!描いていただけると嬉しいです・・><

10、デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。

ゴオールイン!

榊さん、素敵バトン回していただき有難うございましたーっ!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]