忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

asaki2.jpgあばば・・・またまた日記に間があいてしまいました・・どうもゾイヨンです。
ここ何日かでものすごくネタが浮かんできてて必死にメモ帳に打ち込んでました・・・!
この勢いで創作ページ作りたい感じですがアレですね。宿題が終わらないアレです。
夏休みもあと一週間ちょいで終わっちゃうとか・・・また寮に戻るのが億劫でたまらないorz
ヤヴァイですね・・・ニート生活に完全に慣れてきちゃってますよ・・・・。
学校始まってすぐから色々とあるみたいなので・・ねぇ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・・と話題を変えまして、本日の日記絵は↓の記事にてもそもそ言っていた新キャラ君。
名前は晁姫 漣(アサキ レン)。アサキが名字でレンが名前です。
ばろりあの基本的な名前構成は日本と同じように名字+名前の漢字名です。作品中ではメンどいのでカタカナ表記になりますが。厨っぽい名前考えるのが楽しいんですぜ・・v
主人公のサヴィールは幼い頃に拾われた、ラプ子は異星人なので外国っぽい名前なんです。

・・とある工業系の会社の社長をやってまして、社名に名字が入っている為にそのイメージが強いのか、パーティ内ではアサキと呼ばれてます。本人の希望もあるのですが。
ちなみに某イチゴの人と同じく、発音は愛媛の発音です(ちょ

でもって社長という役職ながらも手に職、足に職がついているので自らドライバーを握ることも。
この世界は機械工業が盛んで、国が定めた国家技師なるものも存在しているのですが(ちなみに一番難しい国家試験があります)、アサキはきちんとその資格も取得しています。エリートちゃんですね。

んで、性格は物腰も柔らかく敬語口調で話しますが、世間をよく知る合理主義者。
駄目だと思ったら簡単に引き下がる、よく言えば引き際が良い、悪く言えば諦めが早い。
あとまぁ・・・父親も社長なのですがかなりの暴君であり、自分はそうなりたくないという思いが強いため、何でもかんでも自分の中にしまい込む癖があったり、人に無理強いさせるのは苦手。
周りを信用していないわけではないのですが、心配かけたりするのは嫌らしく、そっけないところも。

こいつのことを語るにはも一人紹介しないとアレなんですけども・・それはまた後日。

新キャラ考えるのは楽しいですねー。。ある程度登場キャラが決まるとストーリーも広がっていくんですよね・・v

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

発売からしばらく経ちますけども・・今ものすごくTOVがやりたいです。やりたいです。
ニコニコでOP見ましたが、曲も映像もいいですね・・!マッチはしてない気がしますけども;
個人的に、未だにD2のOPを上回るものはでてないと思っております。
ちなみにこれ↓  ↓

 

曲と映像も良い感じにあっているしと思うし、よく動いているし・・なにより綺麗。
このOPみるだけで涙でてきそうな自分がここに居る。アニメってすごいよなぁ・・・・。。
でもこれ・・いのまたむつみの絵柄が嫌いな方は苦手かもしれないですね・・;

話は戻ってVですが・・とりあえずフレン様がガイ様にしか見えないですね。でもってミルハウストかおま・・!
んで、ノーチェック&ノーマークだったんですが・・OPのイエガーさんが素敵すぐる・・・////
なんだあのイケメソ反則なんだぜ・・・でも絵が若干ギアスっぽry
だがあの人ルー語が標準語なんですね・・でもいいよかっこいいよ。最近敵サイドに力入れすぎですよ。
それとおっさんの声、竹本さんとか。。。やベーそれだけでおっさん好きになれます(ちょ
竹本さんの低音は最高だと思います。V&Bのスルギで惚れましたぜよ・・・v

ストーリーというか・・全体的になかなか評価も高いらしいのでホント気になりますねぇ・・・。
Sのこともあるし、いずれは何らかの形で移植すると思うので今は我慢しようと思います・・!
PS3は無理なのでwii辺りでキボンヌですが・・・トラスティのことを考えると3ですかね・・・。
Sはホントやられましたからねぇ・・・結局キューブのソフトはS一本しかないです。。。

年末はハーツでるんでしたっけ・・・?乱発ホント勘弁してほしい・・・そしてヒロインがマリアンにしか見えん。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

水月さぁぁあああああああんvvvvうぉぉぉおおおおリョウランパパ様が素敵過ぎます・・・!
速攻で右クリック連打させていただきましたよーv
うわわーリクさせていただいてホントに良かった・・v俺死んでもいい・・(ちょ
和服の似合う男性はいいですね・・vこれはダメ元で結婚を申し込みに突入しましょうk(自重
わわわー本当にありがとうございましたーっ!!!

・・・とこっそり電波を発信してみる・・(既にこっそりじゃない件

自分も更新とか頑張らないとなぁ・・・最近新キャラつくりとか絵柄自問自答とかばっかりしてて、サイトに上げられるようなものを描いてない・・・。
重い思いして絵の具セットとか持って帰ってきたのに全く手つけてない・・・・。
個人的にアツイのでばろりあ絵でも描こうかなぁ・・・。


PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]