忍者ブログ
日々の出来事や創作ネタ語りなどなど。 私信やらメルフォ返信等もこちらで。 変態発言が目立ちます故苦手な方は全力バックでお願いします。
[293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

quu.jpg
クオンばっか描いててすみませんぞうもどいよんです・・・!
あまりにも体育のレポートに手をつける気が起こらないからといって、授業中のラクガキに色塗りしてるとか・・死ねばいいとおもうよ/(^o^)\
そして・・私の描く男性キャラはカッコよくないと家族に不評なので、絶賛ヤロー修業中です(ぉ


本当は、授業で「自分の好きなもんを何でもいいから紹介していいよ」というプレゼンの為に何か描くぜ!と思って描いてたのですが・・・
・・・・なんだかまた描けない症候群になりつつあります・・・orz
とりあえず・・・水彩っぽいのは向いてないかもですね・・・;; つーかこれもバリバリのアニメ塗りにするつもりだったとか・・・ね。。

いいんだ・・・・明日学校いったら次の日は推薦入試で休みなのです・・・!
頑張れ中学生vv・・・・そして中途半端な覚悟の子は入ってから後悔するがいい・・・私のようにっ!(ちょ

捧げ絵とか作業中の寒中見舞いは明日明後日で頑張る・・・!仕事遅いよ自分・・・


あ、そういえばこそり・・・でもないですけどツイッター始めてみました。某SNSのボイスみたいな気軽さがいいかなぁーと思い。。
あとノリでクオンのキャラボットも作ってみたり。。あんまり喋りません・・というかまだよくわからないことが多いのです。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ふぉぉぉおお針山さんから【絵師バトン】まわして頂きました!ありがとうございますーっv
し・・しかも”萌え”の項目で挙げていただけるとは・・・・本望でございますっ><

このバトン・・・何回か答えたことがある気もしなくないですが・・・こっそり回答!

絵師バトン

●お名前は?
 ゾイヨンと申します。

●差し支えなければ年齢を
 来年成人式です~

●何歳頃から絵を書き始めて今は何年目ですか?
 幼稚園の時にはよく某セーラー服美少女の絵を描いてましたねー。。
 何年目でしょう・・?

●利き手はなんですか?
 右利きです。

●男性と女性、描きやすいのは?
 断然おにゃご!

●短髪と長髪、描きやすいのは?
 長髪。動きが出せて楽しいのです。

●右向きと左向き、描きやすいのは? 
 ←こっち向き

●正面と横顔、描きやすいのは?
 横顔が壊滅的すぎるので・・・どちらかといえば正面かなぁ・・

●苦手だったり苦労するパーツは?
 未だに手が描けませぬ。

●アナログ派orデジタル派?
心はアナログ派!だけどもサイトのはほぼデジタルですー。
デジタルのときは線画はつけペンか鉛筆トレス。時間ないときは全部パソコ上で。
アナログの場合、VSハガキでなけでばアクリル絵の具ユーザーです。

●絵(下書き)はどこから描き始めますか?
 顔

●自覚している描き癖は?
 全体的にムチムチになる。男性キャラは顎がとがる(笑

●ペン入れの時の特徴やコツは?
 線が重なる部分や物理的に下になる部分は太めにペン入れします。

●カラーの時の特徴やコツは?
 下塗りは彩度の低い色ばっかり使うのですが、最後にオーバーレイかけるのでキツくなりますねorz
  アナログカラーの場合、ラメやパール系を多く使うので・・色々な意味でキラッキラになります(笑

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
 作業が始まりさえすればそこそこかと。大きさにもよりますが、日記絵のようなのは2~3時間くらい・・?
 印刷や捧げ用など、アナログペン入れするものは何日かかかります汗

●BGMは何を聴きますか?
 志方さん系が多いかなぁと。あとゲームのサントラとか。バイオリンとかピアノ曲も大好き。

●描き始めるまでにどれくらい悩みますか?
 絵によりけりです。すぐ決まるときは決まるし、酷いときは悩んだままで終わります(泣 

●愛用画材を教えてください。

 下書き:製図用0.3シャープ 製図用0.5シャープ フォームイレーザー(ここ重要
 ペン入れ:NIKKO 丸ペン 製図用0.3シャープ SAIの鉛筆ツール
 色塗り:アクリル絵の具(主にリキテックス) SAI 
 加工:Photoshop

●好きな色、よく使う色は?
 シアンとマゼンタ。髪の毛にいれたりとか。 あと影色に紫系をよく使います。

●好きなモチーフは?
 リボンとかフリフリとかレースとか可愛いの。オーバーレイ蝶々もよく使います。

●今の自分の絵に満足してますか?
 まだまだまだまだまだぁ・・!それに満足した瞬間に全てが崩壊すると思うのです。

●どんな絵描きを目指してますか?
 カッコいいものはカッコよく!可愛いものは可愛く!そのものらしさをだしつつ何でも描ける様になりたい!
 ・・・・あと個人的に・・・可愛くなければ女の子ではないっ・・・!

●お疲れ様でした。
 あざああああしたぁあああああ

●次の項目からイメージする絵を描かれる絵師さんをあてはめて下さい。
名前を出された人は必ず答えること、また、一度答えた人は2度目は構いません。

とりあえずお名前だけ・・!過去に随分まわした記憶があるので、回答は結構でございます><

格好良い →阿さん
可愛い  →ねここ。さん
お洒落  →いるさん(ここここちらの呼び方でもよろしいでしょうかっ・・!
個性的  →tomさん
萌え   →藤乃さん
絵茶の天才→直秋さん
色気   →榊さん

針山さん、素敵バトンありがとうございましたー^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ふぃぃぃ・・・・アナログって文字打ってたら無性にアナログ作業やりたくなってきました・・・!
とりあえず寒中見舞いはアナログで描いているのですが、レポートとかの所為で生殺し状態です・・・うう・・
早く続き塗らせろぉぉぉぉおぉおおおおおお

・・・・そんな感じでとりあえず体育のレポートやりに沈みます!

PR
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア





プロフィール
HN:
ゾイヨン
性別:
非公開
職業:
しがない某高専生
趣味:
お絵かき、ゲーム、ネトサ
自己紹介:
絶賛妄想中の某高専4年生。日々赤点との恐怖と戦ってるような戦ってないような・・・

最新記事
最新トラックバック
バーコード
最新コメント
[07/15 haha]
ブログ内検索
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]